秋にぴったりなナチュラルメイクにおすすめの色味を教えて!

ビューティー

メイクは季節によって変化を楽しみたいですよね。濃いメイクになりがちな夏から、秋はナチュラルメイクを楽しみたいという方に、秋にぴったりなおすすめの色味をご紹介します。



秋にぴったりなナチュラルメイクにおすすめの色味を教えて!



ブラウンカラーで秋らしさを楽しんで


ナチュラルメイクは、基本となるベースはあまり濃く塗り過ぎず、ポイントメイクとして、アイシャドーにカラーを取り入れるのがよいでしょう。おすすめなのは、秋カラーのブラウンです。夏の鮮やかなカラーから、ブラウンに変えることで秋らしい雰囲気に変わります。また、チークやリップも薄付きのものを選ぶことによって、アイカラーが引き立ち、秋らしさをより演出させてくれます。

ナチュラルメイクにブラウンを取り入れるメリット♪

① 秋の季節感を感じられる


夏は元気な鮮やかなカラーを取り入れることが多いですよね。秋になると、落ち着いたモード系のファッションが流行しやすく、ブラウンの大人っぽいカラーがぴったりです。派手な夏のメイクから秋のナチュラルで大人っぽいメイクへの変化を楽しみましょう。

② 年齢を問わず万人受けする

ブラウンは肌なじみが良く、美しい陰影が出せるカラーです。自分にはどんなメイクが合っているのかわからないという方でも簡単に取り入れることができます。ナチュラルなベースメイクにも馴染みやすく、挑戦しやすいカラーなので、人気があります。

③ 大人っぽい雰囲気を演出できる

大人っぽい印象を持つブラウンカラー。ナチュラルメイクにブラウンカラーのアイシャドーをワンポイント目元に取り入れるだけで、簡単に大人っぽくなれます。ナチュラルなのに、色気を感じることのできるメイクになり男性にも好印象です。

④ オフィスにも使える


肌になじみやすいカラーなので、ナチュラルメイクが基本のオフィスでも、もちろん活躍します。仕事中でも秋を感じることができますね。

まとめ

ナチュラルメイクは男女問わず好きな人が多いでしょう。そこにブラウンをポイントメイクとして取り入れるだけで、ナチュラルなのに大人っぽい雰囲気に変化できます。ブラウンも種類が豊富に出ているので、自分に合ったブラウンを見つけることができます。モードでクラシカルな秋には、ぜひブラウンを取り入れて秋への変化を楽しみましょう。

タイトルとURLをコピーしました