2019年秋に人気の髪型!ミディアム パーマの良さを教えて!

ビューティー

季節の変わり目は特に、雰囲気をがらっと変えたくなりませんか?そんな時におすすめのミディアムパーマは、2019年秋も要注目の髪型です。見た目だけではない、ミディアムパーマの良さをお伝えします。



2019年秋に人気の髪型!ミディアムパーマの良さを教えて!



豊富なヘアアレンジで&ファッションに合わせて楽しめる!


ミディアムヘアとは、鎖骨ぐらいの長さの髪型のことです。適度な長さがあるのでヘアアレンジも豊富で、ファッションに合わせてお洒落を楽しめます。しかし、まとまりにくかったりハネやすかったりして、悩みが多いヘアスタイルでもあります。そんなときはパーマをかけてみましょう。一気に扱いやすくなりますよ!ガーリーなゆるふわパーマなら、お洒落でかわいい雰囲気を簡単に作れます。

ミディアムヘアのメリット♪

①毎日のスタイリングが楽ちん

肩の位置でハネて変な癖がついてしまい、スタイリングに手間取ってしまうのは、ミディアムヘアによくあるお悩みです。ブローできれいなストレートにしたり、コテで巻いてアレンジしたり、とにかく時間がかかりますよね。忙しい朝の時間ならなおのこと、スタイリングだけに多くの時間をかける余裕はないでしょう。そして結局、いつも一つに束ねているというパターンに陥りがちです。その点ミディアムパーマなら、コテでわざわざ巻いたりしなくても、お洒落なスタイリングが簡単に決まります。寝ぐせがついていてもカモフラージュできますし、朝のスタイリングが楽になって時短になりますよ。

②ヘアアレンジが簡単

パーマをかけることで、ふんわりとしたカールが常に入っている状態になります。無造作にまとめるだけでも、ランダムな動きが出てお洒落な雰囲気になれるのです。ハーフアップやアップヘアなど、どんなヘアアレンジもこなれた感じにまとまります。朝セットしたスタイルを、夕方までキープしやすいこともメリットの一つでしょう。また、コテで巻く必要がなくなるので、髪へのダメージも軽減されます。パーマを活かした簡単ヘアアレンジで、秋のお洒落を楽しんでくださいね。

③スタリング剤で質感をチェンジ

サラサラの質感が好きな人は、オイルやクリームのトリートメントを使いましょう。サラサラした手触りに加え、適度なツヤも与えてくれます。カールを強めに見せたい場合は、スプレーワックスがおすすめです。風が吹いてもスタイリングがくずれず、セットしたての状態を長時間キープできますよ。濡れた髪のようなウェットな質感を作りたければ、オイルバームやムースをチョイスしましょう。ちょっとセクシーで大人っぽい雰囲気になれます。

タイトルとURLをコピーしました