冬に合うカラーを取り入れた大人女子メイク方法は?

ビューティー

冬の大人女子メイクは華やかさも大事。冬のメイクには肌を明るく見せるカラーがおすすめです。童顔でメイクが地味というのが悩みという人に冬の人気カラーを使った、大人女子メイクをご紹介します。



冬に合うカラーを取り入れた大人女子メイク方法は?



ボルドーを取り入れて肌に透明感を与えよう


大人女子メイクは、肌に透明感を出すことが大事です。冬のメイクでは、チークやアイラインにボルドーを使うと肌の透明感を引き出せます。ボルドーは、ブラウンやベージュといったカラーに比べると華やかに見えるので、冬の大人女子メイクにおすすめです。アイメイクやリップと上手に組み合わせるとクールビューティに見せられます。大人女子なら、メイクに冬の人気カラーボルドーを取り入れて可愛く見せましょう。

ボルドーを取り入れるメリット♪

①冬の定番カラー

ワインレッドやカシスといったボルドー系のカラーは冬の定番色です。メーカーも秋冬の新作コスメでは、ボルドーに力を入れている所が多く、チークだけでなく、アイカラー、リップと様々なアイテムを揃えています。そのため、冬のメイクカラーとして挑戦がしやすい色味といえます。また、春、夏のメイクで人気のピンクやオレンジに比べると深みのある色が多く、大人女子メイクにピッタリです。ボルドーなら冬の定番カラーなので、普段はカラーレスメイクという人も取り入れやすいでしょう。

②上品で大人っぽい雰囲気になる


大人女子メイクの定番カラーというとブラウンやベージュになります。これらの色味も素敵ですが、地味な印象になります。メイクがマンネリ気味というなら、ボルドーを取り入れてみましょう。ブラウンやベージュと比べると華やかな雰囲気が出せます。ボルドーは落ち着いた色味が多いため、レッドやオレンジといった鮮やかなカラーが苦手という人もつかいやすいでしょう。大人女子メイクに上品さをプラスしたい人におすすめのカラーです。

③肌がきれいに見える

大人女子メイクで大切なのが、肌のきれいさです。肌のツヤだけでなく、透明度をアップすることで、明るい肌色になります。ボルドー系のカラーは、肌の美しさを引き出し、顔色をよく見せます。大人女子メイクでブラウンやベージュを使っているけど、肌がくすんで見えるという人は、ボルドー系のカラーにチェンジしましょう。ボルドー系のカラーは、ピンク系よりも顔をシャープに見せてくれるので、冬の大人女子メイクには欠かせない色といえます。

タイトルとURLをコピーしました