【ひし形顔】おでこが広め&頬骨張っている顔さんが、似合う眉毛メイクの方法はこれ♡

ビューティー

顔の印象はメイクによっても大きく変わりますが、特に印象が大きく変わるのが眉毛です。眉毛は顔の形によって似合うものとそうでないものがあります。今日はひし形の人に最適な眉毛の形をご紹介!ひし形顔さんは、おでこが特徴的で広く、エラや頬骨が張っていることが特徴。そんな顔の形に合う、眉毛の形はどんな形なのでしょうか?おすすめの眉毛の形を教えちゃいます!



ひし形顔さんに似合う眉毛ってどんな形?



ゆるやかな曲線のアーチ型眉!


ひし形さんにおすすめの眉毛の形は、眉山になだらかな曲線を使用した眉毛です。眉尻を描くときもあまり急なカーブを使ったりせずに、全体的にゆるやかな感じにするのがポイントです。曲線をゆるやかにして眉毛を描くことで、眉毛全体の形もゆったりとした印象にすることができます。こうした形の眉毛はひし形の顔の形と非常に相性が良いです。

アーチ型眉にするメリット♪

①顔の印象がソフトに!

ひし形顔さんにアーチ型眉がおすすめな理由は、顔の中の目立つ部分を緩和できるからです。ひし形の人で特に目立ちやすいのがあごの部分です。ひし形の人はあごが細くてとがっているのが特徴なので、全体的にシャープな印象があります。そのために眉毛もシャープな曲線を使用してしまうと、シャープな印象ばかりが前面に押し出されてしまうので、バランスがあまりよくありません。顔全体のバランスを考慮した場合、眉毛の形はやわらかくした方が見た顔の印象もよくなります。細くてとがったあごの印象からくるシャープなイメージを、やわらかな眉毛がうまく和らげてくれるのがメリットです。

②親しみやすさUP

眉毛に急な角度をつけると目元が力強すぎて親しみやすさが減少するというデメリットがあります。あごが細くてとがったひし形顔さんの場合には、もともと顔に力強さがあるので、眉毛もシャープしてしまうと、きつめの印象になってしまう危険性が・・・。やわらかい曲線を意識して眉毛を描けば、フレンドリーな感じをアップできます。親しみやすい眉毛を作るために特に重要なのは眉山の部分です。眉の中でも一番高いところにあるこの部分を鋭角にしてしまうと眉毛全体もシャープになってしまうので、眉山をゆるやかな曲線で描き、眉毛全体もやわらかな印象に仕上がります。

タイトルとURLをコピーしました