不器用さんでも簡単にできる!こなれ感&抜け感満載のヘアアレンジ方法

ビューティー

ゴム1本で簡単にできるけれど無造作になりがちな一つ結びですが、少し工夫をすることで他人とかぶらないおしゃれなヘアアレンジにすることができます。今日は、周りと差をつけるおしゃれな一つ結びについてご紹介します。



簡単にできる、一つ結びのヘアアレンジ方法を教えて!



アレンジ広がるくるりんぱ☆

他人とかぶらず、ゴム1本で簡単にアレンジできてしまう一つ結びの方法は、くるりんぱです。その名の通り、一つ結びをした髪をくるりと一回転させるので、くるりんぱと呼ばれています。くるりんぱをする時にあると便利なのがアレンジスティックです。これを使えば誰でも簡単にくるりんぱヘアアレンジをすることができます。

くるりんぱのメリット♪

① 簡単なのに組み合わせ次第でアレンジが広がる

一つ結びのくるりんぱは、組み合わせ次第でアレンジが広がります。
一番オーソドックスなくるりんぱだけでも髪に動きを出すことができるのでおすすめですが、髪の毛を結ぶ位置を変えたり、結ぶ箇所を増やしてみたりするのもおしゃれにきまります。バレッタやリボンをつけるのもおすすめです。

② 毛先に動きを出すだけでこなれ感!

くるりんぱで髪に動きをつけるだけでなく、コテを活用してみましょう。わざとおくれ毛を残しておき、毛先をコテで軽く巻きます。このときのポイントは、髪を少しずつ取ってコテで軽く巻くことです。毛束を少しずつコテで巻くことにより、毛先に動きを出して軽やかでこなれた一つ結びにすることができます。

③ 華やかなorフェミニン?印象も自由自在!

くるりんぱをした一つ結びは、結び目の高さを変えるだけで、華やかな印象にもフェミニンな印象にもすることができます。耳よりも高い位置で結ぶと華やかで元気な印象を与えることができます。結び目を低くすることでフェミニンな印象になります。自分の演出したい雰囲気にぴったりなくるりんぱを見つけてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました