【求心顔さん必見】眉の描き方で顔のバランスをよく魅せる方法を教えます!

ビューティー

求心顔さんは、キリッとクールな大人の顔立ちの人が多く、女優さんでは米倉涼子さんや堀北真希さんなど、クール、ミステリアスな女性が多いです。求心顔にぴったりの眉の描き方をマスターして、顔のバランスを整えると、いつものメイクがグッと垢抜けますよ!今回は、求心顔さんの黄金バランス眉の書き方をご紹介します。



求心顔さんが顔のバランスをよく魅せるための眉の描き方を教えて!



眉毛は左右離れたように見せ、目元の求心バランスを調整しましょう。

眉メイク4つのポイント

・眉頭は赤みのあるカラーでふんわり仕上げる
・眉頭のスタートラインは目頭の延長線上にする
・眉山を目尻の延長線上に描く
・仕上げはアイブロウマスカラで抜け感をプラス

求心顔さんは、目と目の間が狭いため、眉頭を強調したり、目尻より前方に眉頭があると、より目元の幅が狭く見え、顔全体のバランスが悪く見えてしまいます。
眉毛は眉頭を目頭の延長線上にして、左右離れたように見せ、目元の求心具合を和らげ、バランスを調整しましょう。
また、眉頭に赤みのあるカラーをブラシでふんわりのせると、きつい印象が無くなってソフトで女性らしい雰囲気が加わります。
眉山の位置も大切。
目尻の縦の延長線上に眉山が来るように描くと、横幅が広くなったように見え、目元とのバランスが取れます。

求心顔さんはハイライトをプラスして立体感を

求心顔さんは眉全体をふんわり仕上げることで、女性らしいソフトな顔立ちに見せるのが美人度アップのポイント。
ふんわり軽やかな眉周りに光をプラスすると、骨格が引き立ち、横幅の広さが目立ちにくくなります。
ハイライトをのせるのは、目頭から眉下にあるくぼみと、眉尻の下部分の2点。
クリームタイプのハイライトを指でポンポンとのせると、肌になじんで自然な仕上がりになります。

求心顔さんの眉メイクに必須なコスメ

求心顔さんは、目と目の間が狭めでキリッとした顔立ちが多いのですが、眉メイクをしっかりめにするときつく見られやすいというデメリットがあります。
そこで、眉メイクでキリッとした顔立ちを和らげるために、次のコスメを用意しましょう。

・赤みのあるカラー入りのアイブロウパレット


・髪色よりやや明るめのアイブロウマスカラ


・ハイライトパウダー


パウダーとアイブロウマスカラを使うことで、眉毛全体のフォルムをふんわり柔らかめに、ハイライトパウダーで眉周りの骨格を引き立て、立体感を出してふんわり仕上げの眉毛でものっぺり見えを防ぎます。

タイトルとURLをコピーしました