【求心顔さん必見】ヘアスタイルで顔のバランスをよく魅せるコツとは!

ビューティー

目と目の間が狭い、両目が中心に寄り気味な求心顔さんは、ヘアスタイルによっては顔が大きく見えてしまいます。逆に言えば、ヘアスタイルによって小顔に見せることもできるんです!顔のバランスを整え、かつ小顔に見える求心顔さんに似合うヘアスタイルのポイントをご紹介します。



求心顔さんが顔のバランスをよく魅せるためのヘアスタイルを教えて?



ずばり、前下がりショートやボブ!!

求心顔さんは、フェイスラインにある余白で顔が大きく見えやすいので、フェイスラインをフルカバーできる前下がりショートやボブがぴったり。
求心顔の女性芸能人を例に挙げると、前田敦子さんや堀北真希さん、藤原紀香さんなどは、前下がりカットのショートやボブのヘアスタイルにしていた時期があり、前下がりヘアスタイルが求心顔さん向けということがわかります。
ストレートでも巻き髪、パーマでも、前下がりカットならフェイスラインをカバーして小顔に見え、顔のバランスも整って見えますよ。



求心顔さん向け前髪スタイルは斜め前髪♪

顔の印象を決める大事な要素を持つ前髪。
求心顔さんは、ぱっつん前髪やワイドバングにしておでこをフルカバーすると、顔の横幅が強調されてしまいます。逆に、おでこを全面に出すと、「目元が強調される」「顔の余白が目立って顔が大きく見える」など、小顔見せには逆効果に。そこでおすすめなのが、前髪を斜め分けする斜め前髪です。片目の上に小さな三角形の余白ができるように前髪を分けます。前髪は厚めにすると、目元とのバランスが取れますよ!前髪の長さは目元にちょっとかかる程度にすると、求心顔さんのきつめの印象が和らぎ、ソフトな大人っぽい印象に変わり、美人度アップ。

求心顔さん向けヘアカラーは暗髪♪

求心顔さんには、金髪やベージュカラーなど明るいトーンの髪色より、黒髪やダークブラウンなど暗いトーンの髪色がおすすめです。暗髪は顔を小さく見せる効果があり、余白が目立ちやすい求心顔さんの輪郭を引き締めてくれます。黒髪に抵抗のある人は、程よい透け感のあるアッシュ系のカラーが良いでしょう。



タイトルとURLをコピーしました