【混合肌】乾燥…。皮脂…。悩みが多いあなたにおすすめしたい、洗顔フォームのタイプ・種類はこれ!

ビューティー

混合肌さんの場合、乾燥や皮脂…など肌に複数の悩みを抱えていて、洗顔フォーム選びにも迷ってしまいますよね。そこで今回は、そんな混合肌さんの悩みを丸ごと解決してくれる洗顔フォームのタイプをご紹介します。



混合肌さんにおすすめの洗顔フォームのタイプ・種類は?



クレイ洗顔タイプ

混合肌さんにピッタリな洗顔フォームは、クレイ洗顔タイプです。クレイ洗顔とは、天然の泥を使った洗顔フォームのことで、高い洗浄力がありながら必要な潤いを残してくれるという特徴があります。天然の成分を使っていることから、お肌が揺らぎがちな混合肌さんにも安心です。泡立ちが良く、洗い上がりがつっぱらないのも大きな魅力。

おすすめの3つの理由

①皮脂や汚れをしっかり吸着

乾燥と皮脂の多さ、両方の性質を持つ混合肌の場合、優しくかつ確実に汚れを取り除くことがとても大切。
クレイ洗顔のメリットは、なんと言っても高い洗浄力。泥の成分が余分な皮脂や毛穴汚れをしっかり吸着し、肌に負荷をかけることなくさっぱり洗い流してくれます。乾燥によるニキビ、皮脂によるニキビの両方を予防する効果が期待できるのも嬉しいですね。

②必要な潤いを残してくれる

天然の泥成分を使用しているクレイタイプの洗顔は、汚れを落としながらも必要な潤いはちゃんと残してくれます。また、泥成分そのものにも保湿効果があるものが多く、頬などが乾燥してしまう混合肌さんにはぴったりです。洗い終わった後の肌を触ると、化粧水をつけていないのにしっとりしていて驚くかもしれません。コツとしては、ベタつきが気になる部分から先に洗い、乾燥した部分はあとで洗うことで、乾燥からしっかり守ることができます。

③マイルドな洗い心地でつっぱらない

天然の泥成分で高い洗浄力を実現できるクレイ洗顔。余分な皮脂や汚れは落としながらも、肌に負担をかけません。少しねっとりとした泡立ちが特徴で、黒い見た目とは裏腹に洗い心地がとってもマイルドなのが魅力的。一度使うと病みつきになるかもしれません。
また、洗い流して水分を拭き取った後のつっぱり感も少なく、非常にストレスが少ない洗顔ができるので、しっかり労ってあげたい混合肌にピッタリです。クレイ洗顔はいろいろな商品が販売されているので、香りや効果など自分に合ったものが探せるのも楽しいですね。

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました