一重の卵型顔さんに似合うヘアスタイルを教えて!

ビューティー

卵型顔で目が一重の女性の中には、どんなヘアスタイルが似合っているのか気になる方もいるのではないでしょうか。今回はその似合うヘアスタイルと三つのメリットについて紹介していきます。



顔の形が卵型顔で目が一重の人に似合うヘアスタイルを教えて!



ずばり、ボブヘア!!


目が一重で顔が卵型の女性に似合うヘアスタイルとして、ボブヘアが挙げられます。サイドを軽めふわふわに仕上げることによって、明るく元気な雰囲気になり、一重のクールなイメージをマイルドにすることができます。またおでこを出し目元がはっきり出ることによって、切れ長な瞳から色気や大人っぽさを印象付けることができますし、おでこを覆うようにして前髪をかければ、幼く可愛い雰囲気を演出することもできます。

ボブヘアのメリットとは?

① 小顔効果が期待できる!


一重まぶたで卵型の顔の女性がボブヘアをすることのメリットはいくつかありますが、その一つが小顔効果です。ボブは髪の長さの調整を自分でも簡単にできるので、自分の顔の輪郭に沿って整えられます。そのため無駄が少なくすっきりとした外見となり、綺麗な小顔として印象付けられるのです。またおでこや首などの各部も意識的に見せられるので、全体的に整ったスタイルの良さを演出できます。耳が隠れる程度にサイドにボリュームを持たせることも小顔効果につながります。

② カラーリングを楽しめる!

ボブヘアにすることでカラーリングの手間が少なく、休日に自宅でも簡単に髪を染めることができます。季節ごとにカラーを楽しんでみたり、インナーカラーを取り入れて個性を出してみるのもいいですね。インナーカラーはさりげなく耳に髪をかけた時チラッと見える髪色が、抜け感や爽やかさを演出してくれます。髪全体だと挑戦しにくかったカラーもインナーだと挑戦しやすいのでおすすめです。染めた髪に似合う一重アイメイクを取り入れて、よりおしゃれな雰囲気を楽しみましょう。

③ お風呂やシャワーの後でもすぐに乾く!


おしゃれ的なメリットだけではなく、日常生活の上でもメリットはあります。それが入浴やシャワーなどで髪が濡れている場合でも、短いためにドライヤーなどですぐに乾くことです。その後の手入れも簡単に短時間で済ませられるので、自由な時間が増えて、好きなテレビを見たり話題の本を読んだりできます。外出時に急な雨で濡れてしまっても、すぐに乾くので助かりますよね。

タイトルとURLをコピーしました