【鼻の形診断】アナタの鼻は何タイプ?9つのタイプからセルフチェック☆

ビューティー

顔の中で一番中央にあり、目につく鼻。鼻の形は皆それぞれ違い、個性を引き出してくれるパーツです。鼻にもいろんな形や名前があります。あなたの鼻はどれになるか、診断してみましょう!

診断スタート

鼻は、顔の印象を大きく左右するパーツです。そんな鼻にも、様々な形やタイプがあります。鼻の形によって印象やメイク方法は違います。実際にあなたの鼻の形を診断してみましょう!今回は9つのタイプから診断していきます。

・鼻先が丸く、コロンとした形のあなたは…団子鼻
・横に広がっている形のあなたは…ニンニク鼻
・鼻の穴が目立ちやすいあなたは…ブタ鼻
・小鼻が横に広がっているあなたは…あぐら鼻
・鼻筋が弓なりに曲がっているあなたは…鷲鼻
・鼻がへこむことなく高いあなたは…ギリシャ鼻
・くぼみ部分から直線的な印象のあなたは…ローマ鼻
・顔の中で一番鼻が目立つあなたは…大きい鼻
・鼻がぼんやりとした印象のあなたは…小さい鼻

いかがでしょうか?自分の鼻のタイプが分かったら、それぞれの印象やメイク方法について確認してみましょう!

鼻先が丸く、コロンとした団子鼻


日本人に比較的多いこの鼻は先端が丸く、形もころんとしていることが特徴です。可愛らしい印象を与えてくれ、尚且つ親しみやすい鼻といえるでしょう。メイクも大人っぽいというよりは、女性らしい柔らかいメイクがおすすめです。

横に広がっているニンニク鼻


団子鼻とやや似ているこの鼻。名前の通りニンニクに形が似ており、横に広がった形が特徴的です。団子鼻より少し大きい印象を受けます。日本人には比較的珍しい鼻です。

鼻の穴が目立ちやすいブタ鼻


鼻の先が上を向いており、どうしても鼻の穴が目立ちやすいこの鼻。鼻筋が太目で低く、平べったいことが特徴的です。コンプレックスだと感じている方も多いのではないでしょうか?

 

小鼻が横に広がっているあぐら鼻


この鼻の特徴は小鼻が横に広がっているのが特徴。人があぐらをかいているような形からこの名前が付けられました。そのため、鼻の高さが低く見られがちです。あぐら鼻を目立たないようにするためには、小鼻にノーズシャドウを入れ、鼻筋にハイライトを入れると鼻が高く見えるのでおすすめです。

 

鼻筋が弓なりに曲がっている鷲鼻


俗に欧米では魔女鼻と呼ばれるこの鼻。鷲のくちばしのように鼻筋が弓なりに曲がっていて、先端が尖っていることが特徴的です。余談ですが鷲鼻を持つ人は金運が非常に良いという話も多く、社長さんタイプもこの鼻を持つ方が多いようです。比較的鼻が大きく見えてしまいがちなので、ナチュラルメイクがおすすめです。

鼻がへこむことなく高いギリシャ鼻


あまり聞いたことがないギリシャ鼻。額から鼻先まで、窪まず高いことが特徴的なこの鼻。古代ギリシャの彫刻のように、鼻の印象が強いといえます。凹凸が無いこともあり、鼻筋がシュッとして見え、顔全体もシャープに見えます。

くぼみ部分から直線的なローマ鼻


目頭と目頭の間が窪んでいて、そこから直線的に鼻が伸びているという特徴を持っており、華やかな印象を与えてくれる鼻です。名前自体はローマとついていますが、日本人の一部もこの鼻を持つ方もいて憧れの鼻ともいえるでしょう。

顔の中で一番鼻が目立つ大きい鼻


堂々として、顔の印象のなかでも特に際立つ大きい鼻。小さい鼻が好まれる一方で、大きい鼻も決して嫌われることはなく、顔立ちがはっきり見えて華やかな印象を受けます。メイクで鼻の形を小さく見せるコツは、ブラウン系のアイシャドウを鼻筋に乗せて綿棒でぼかすと鼻筋も通ってみえ、さらに小さく見せることができます。

鼻がぼんやりとした印象の小さい鼻


やはり、王道人気の小さい鼻。小さい鼻は悩み知らずでメイクがしやすく、可愛らしい印象を与え、ときには若くも見せてくれる実力を持った鼻と言えます。ただ、年齢が上がるにつれて鼻の印象が薄くなりがちでぼんやりとした印象を与えてしまうこともあります。
しかし、最近はハリウッドセレブやハーフタレントもように顔立ちをはっきりさせたいという方も多いですよね。若い方でも大人っぽく見られたいときには、メイクで鼻筋にハイライトを入れて立体的に見せることで、凹凸ができて華やかな印象を与えることができますよ。

タイトルとURLをコピーしました