乾燥する冬でも潤いたっぷり肌に。保湿力が高いファンデーションを教えて!

ビューティー

乾燥しやすい冬は、肌がかさつくことが増えてきますよね。冬場のファンデーションの選び方に悩んでいる人も多いかもしれません。今回は、そんな冬におすすめな保湿力の高いファンデーションを紹介します。



乾燥する冬でも潤いたっぷり肌に。保湿力が高いファンデーションを教えて!



クッションファンデーションを使おう

冬の乾燥対策に役立つ保湿力の高いファンデーションが、クッションファンデーションです。クッションファンデーションは、クッションからでてくるリキッドファンデーションを、パフやブラシを使って肌にのせていくタイプの商品です。大手のコスメブランドでも、手軽に使えるクッションファンデーションを発売するようになっています。

クッションファンデーションのメリット♪

クッションファンデーションは、その他のリキッドタイプやパウダータイプと比べていくつかメリットがあります。次はそんなクッションファンデーションのメリット3つを解説していきます。

①外出先でもリキッドファンデーションでメイクができる

リキッドファンデーションがコンパクト状の入れ物に入っているクッションファンデーションは、外出先でも手軽に使えるのがメリットです。保湿効果が期待できるリキッドファンデーションは、外出先でのメイク直しに使いにくいのが難点。実際、化粧室などでリキッドファンデーションを使ったメイクをするのは、面倒な場合が多いですよね。クッションファンデーションは、スポンジの部分を軽くなでるだけで、適量のファンデーションがブラシやパフにつきます。下地も不要な場合が多く、そのまま肌にのせるだけでツヤ感のある潤い肌が簡単に実現するのが魅力になっています。

②時短メイクにも!

クッションファンデーションは、メイクの時間を大幅に短縮してくれるのもメリットと言えます。このファンデーションは、パウダーファンデーションと同じ感覚で使えるため、寝坊した朝のメイクにも重宝します。パフやスポンジを使ってメイクを仕上げていくことから、手を汚さずに済むのもメリットです。時短メイクのためにやむなくパウダーファンデーションを愛用していた人も、クッションファンデーションに切り替えることで手軽に潤い肌が実現します。

③コンシーラーとしても使える


コンシーラーとして使えるようなカバー力のある商品が多いのも、クッションファンデーションの特徴です。ブラシやパフで重ね塗りが簡単にできるため、シミやクマをカバーしたいときにも便利です。潤いやツヤを与えながら、気になるトラブルを美しくカバーできます。

タイトルとURLをコピーしました