10秒簡単ストレッチ!フェイスラインや顎をスッキリさせる方法を大公開!

ビューティー

スッキリとしたあごのラインは美しさを感じさせる重要なポイントのひとつ!そこで、生活に簡単に取り入れやすいのにしっかりと効果が出る、あごのラインをスッキリさせるストレッチ方法をお伝えします。



顎のラインをスッキリさせる顔ストレッチ方法を教えて!



10秒でできる、舌を使ったストレッチ!


美しいフェイスラインは、美人の条件のひとつと言っても過言ではありません!スッキリとしたあごだと顔痩せして見えますし、若々しく見られます。そこで取り入れてほしいのが、舌を使ったストレッチ。顔を真上に上げ、舌を思いっきり上に突き出して10秒キープするだけでOK。慣れてきたら秒数を増やしたり、舌を左右上下に突き出すようにすると、より効果を得ることができますよ。

このストレッチ術のメリット!

首の筋肉も同時に鍛えられる

このストレッチは、顔を真上に向けて天井を見ながら行います。このポーズを取るためには、フェイスラインの周囲の筋肉と同時に首の筋肉も使わないといけません。この筋肉を使わなければ舌を出すことが出来ないため、たった10秒のストレッチでも首や頬の筋肉が使われていることが実感できます。頬の筋肉や首の筋肉を鍛えることによって、リフトアップや美しい鎖骨を作るという効果も期待できますよ。より効果を得たい場合は、動いている筋肉を意識することが大切です。

日常生活に取り入れやすい

このストレッチのメリットは、忙しい日常生活の中にも取り入れやすいことです。お風呂に入りながら、家事をしながら、寝る前、など思い立ったらどこでもいつでも出来ます。さらに、たった10秒で良いというのも嬉しいポイント。気が向いた時にお手軽にストレッチできるため、毎日続けやすいのでおすすめです。会社や学校のトイレなどでも出来るので、ぜひ毎日の生活の中で続けてみてください。

効果が目に見えてくるのでモチベーションがアップする

ストレッチやトレーニングは目に見えた効果が現れないと続けるのが難しいですよね。その点、このストレッチは1週間ほどでしっかりと効果を感じることができます。フェイスラインがスッキリしたということは周囲の人にも分かりやすいパーツですので、他の人からも「何かすっきりした?」などと言われることが増えるかもしれません。これを続けていると、朝起きたときの浮腫の取れ方も違ってくるので、お酒を飲んだ日などにも取り入れて見てください!

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました