この冬、食べたい!おすすめのお取り寄せスイーツ「チーズケーキ」を教えて!

ライフスタイル

寒い季節こそ濃厚なスイーツが欲しくなります。濃厚スイーツといえばチーズケーキです!今日は、この冬、お取り寄せしてでも食べたいチーズケーキをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。



この冬、食べたい!おすすめのお取り寄せスイーツ「チーズケーキ」を教えて!



トルクーヘンの「プレミアム・ケーゼ・トルテ Mサイズ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆう_tochigi(@yusan__6_28)がシェアした投稿

大阪にあるプレミアム・ケーゼ・トルテ Mサイズは、生チョコのような濃厚な口溶けと、すっと溶けていくような爽やかな食感が特徴のチーズケーキです。今までに口にしたことのない口当たりで、ベイクドチーズケーキやレアチーズケーキ、スフレのいずれとも違います。北海道産のナチュラルクリームチーズやてんさい糖などをふんだんに使用しており、焼き上げてから48時間熟成させることで実現した濃厚で繊細な味わいです。

他にもこれがおすすめ!

佐野洋菓子研究部の「濃厚ベイクドチーズケーキ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

412(@aloha412)がシェアした投稿

栃木にある佐野洋菓子研究部の濃厚ベイクドチーズケーキは、名前の通り濃厚なチーズの旨みが凝縮されたタルトタイプのチーズケーキです。爽やかな酸味と濃厚なコクが特徴のデンマーク産クリームチーズをたっぷり使用しているため、しっとりとして重厚感がありますが、くせがなくさっぱりとしています。しっかりとした食感ですが、後味が軽いのでいくらでも食べられそうです。店舗でも常に人気の商品で、甘さも控えめなので男性にもおすすめの一品です。

まるたや洋菓子店の「チーズボックス」

静岡にあるまるたや洋菓子店のチーズボックスは、濃厚なのに後味がさっぱりしていると評判のチーズケーキです。サクサクとした食感のクッキー生地に、濃厚なクリームチーズを流し込んで焼き上げ、冷めたところへフレッシュなサワークリームを流し入れて作っています。ベイクドチーズケーキとレアチーズの2つの味が一緒に楽しめるのが特徴で、他では滅多にない味わいです。生地に使用されているクッキーはお店でも人気の商品で、ドライフルーツやナッツなどがふんだんに使用されているため、さまざまな香りが口の中に広がります。

プーゾチーズケーキセラーの「マンハッタンの恋」

沖縄にあるチーズケーキ専門店プーゾチーズケーキセラーのマンハッタンの恋という名前のニューヨークチーズケーキです。すっきりとした味わいのデンマーク産のクリームチーズをたっぷり使用しているので、爽やかで滑らかな口当たりです。小麦粉をほとんど使用せず湯煎で焼き上げてあるため、口の中で溶けていきます。表面はグラニュー糖をまぶしてからバーナーで焼き上げているため、パリッとしていてほろ苦です。クリーミーなチーズケーキとほろ苦キャラメリゼの、両方の味を楽しむことができちゃいますよ!。

タイトルとURLをコピーしました