正月休みに出かけたい!日帰り穴場スポットを教えて!(関東編)

ライフスタイル

お正月にちょっと時間があれば日帰り旅行に出かけられる、関東の穴場スポットをご紹介します。気軽に足を運ぶことができるので、家族や恋人と出かけるのにおすすめですよ~!



正月休みに出かけたい!日帰り穴場スポットを教えて!(関東編)



江島神社がおすすめ!

初詣のスポットとして関東随一の人気を誇るのが江島神社です。お正月は初詣の参拝客や観光客で大変賑わいます。厄除けのパワースポットとしても知られ、お正月に訪れるのにはとても縁起の良いところです。おすすめは早朝に出かけていき、江ノ島の日の出スポットで初日の出を拝み、その後江ノ島神社で初詣をして、食べ歩きをするコースです。人出は多いですが、賑やかなお正月気分を感じられます。

他にもここがおすすめ♪

小江戸川越

近頃人気急上昇中の穴場スポットは、小江戸川越です。情緒溢れる江戸の町並みが人気を集め、女性たちに大人気です。川越には、縁結びで知られる氷川神社がすぐ近くにあります。初詣に参拝し恋愛成就を神様にお願いしてみると、願いが叶うかもしれません。初詣を済ませたら、食べ歩きを楽しみます。川越散策には食べ歩きができるお店が軒を連ねています。お正月料理に飽きたら、駄菓子横丁で買い食いなんていかがでしょうか。

芦ノ湖

気分を変えて自然を肌で感じたい時には、車を走らせて芦ノ湖にでかけてみることをおすすめします。神奈川県にある芦ノ湖は、都内から高速に乗れば、2時間もかからずに到着します。軽いドライブを楽しみながら、気分転換に芦ノ湖まで出かけてみると、いつもとは違ったお正月を過ごすことができます。晴れた日には富士山を一望することができ、遊覧船に乗れば、芦ノ湖を一周することができます。

沖ノ島

関東から日帰りで出かけられる穴場スポットは、千葉県館山市にある沖ノ島です。無人島の島ですが、干潮の時間帯になると、砂浜の道が現れるので徒歩で島まで歩いて渡ることができます。初日の出を眺めたいのであれば、駐車場が混雑するので深夜に出かけることをおすすめします。風光明媚な場所で、朝日が昇るところを眺めることができる穴場スポットなので、日帰りで足を運んでみると良いですね。

東京ドイツ村

お正月三が日も過ぎれば、お正月料理に飽きてくる頃です。そこでおすすめなのが、千葉県袖ケ浦市の東京ドイツ村です。都内からアクセスの良い複合テーマパークで、館内ではドイツビールやソーセージを堪能できるレストランが併設されています。また、館内にはバーベキューができる施設があるので、家族で出かければ、いつもとは違ったお正月を楽しむことができる、家族連れに人気のあるスポットです。

タイトルとURLをコピーしました