ロマンティックトップスで、トレンドコーデ!着ぶくれしないコツを教えます♡

2020年秋ファッションのトレンドアイテムは、「ロマンティックトップス」!このトップスは、ボリューム袖が特徴のトップス。でも肩幅が広い方や、着ぶくれしがちな方は遠ざけてしまいがちなアイテムです。そこで今回は、ロマンティックトップスで華奢見えを目指す、服の選び方や、トップスとボトムスの組み合わせコーデをご紹介♡

今年の秋のトレンドはロマンティックトップス!


2020年秋のトレンドはずばり「ロマンティックトップス」!袖がボリューミーになっているトップスで、一枚着るだけで華やかな印象に。ボリューム袖のため、二の腕に肩幅に不安のある人には敬遠されがちなトップスですが、いくつかポイントを押さえること華奢見えさせることができるんです!華やかさに加え、女性らしいやわらかで甘い印象にすることもできるので、万能トップス。この秋は、ロマンティックトップスでワンランク上のコーデをしましょう♡

ロマンティックトップスってどんなアイテム?


ロマンティックトップスとは、ボリュームのある袖がメインになっている華やかなデザインのトップス。カラー的には白を基調としたものが多いのが特徴。ボリューム袖になっているイメージのため、肩幅が広く見えてしまう、太って見えてしまうと思われがちなトップスですが、選び方のポイントや、ボトムスとの組み合わせで、十分華奢見えするトップスです!

このポイントを押さえて華奢見え!


ボリューム袖がメインのロマンティックトップスは、肩から腕にかけてふんわりとするデザインの袖になっています。その為、どうしてもそこに目が行ってしまい、肩幅が大きく見えてしまうことが多いトップス…。ですが、ボトムスの色を濃いめにしたり、細身の物、トップスに相性のいい物にしたりするだけで印象を変えることができます!またトップスの裾をボトムスにインすることも、全体的なバランスが引き締まり、一気に華奢見え効果に。また、ロマンティックトップスは白以外にも、黒や色物のロマンティックトップスも数多く販売されているので、どうしても白に苦手意識を持ってしまう人は、色のあるロマンティックトップスを選んでもGOOD!

ロマンティックブラウスの華奢見え方法♡


ロマンティックトップスの中でも、ボディーの部分がブラウスになっているトップスは、襟元にフリルがあしらわれている商品が多いです。首元までフリルがある物も多いので、全体的に華やかで上品な印象になります。首元にフリルがあるタイプのブラウスを選ぶ時は、袖のボリュームが抑えられている、もしくはウエスト部分がしまっているような、メリハリのあるタイプを選ぶと、派手すぎることもなく、カジュアルにもオフィスにも着れるトップスになります。

おすすめのボトムスの形


ロマンティックコーデをするときに、気を付けたいのがボトムス。トップスにボリュームのある物を着ると、どうしても上に目が行ってしまいます。ボトムスの種類によっては、必要以上に太って見える可能性もあるので注意が必要。
ロマンティックブラウスを着る時には、長めのタイトスカートや細身のスキニ―パンツがおすすめです。トップスに白を持ってくる場合は、下は濃い色のボトムスを選ぶようにすると、さらに華奢見え効果が◎。


上品に見えるようなトップスを選ぶ場合には、カジュアルでかつ、細身のボトムスがおすすめです。スキニ―パンツでは足のラインが出すぎてしまって嫌だという人は、タイトなスカートでもGOOD!下半身をすっきり見せることによって、トップスのボリュームをカバーすることができます。

おすすめのボトムスの素材


ボトムスの素材には、デニムや綿などのしっかりした物を持ってくると、トップスとの兼ね合いにより、甘すぎない、大人っぽいコーディネートができます。また、ボトムスがしっかりしている分、多少トップスを甘くても、大人の女性でも似合うコーデに。全体的に甘めのコーディネートにしたい人には、ボトムスもトップスと似たような素材を持ってくるとよいでしょう。軽やかでガーリーなコーディネートが完成します。

ロマンティックトップスの華奢見え方法♡


トップスタイプのロマンティックコーデをする場合、袖のボリュームで遊んでみてください!トップスタイプはブラウスとは異なり、ボディ自体の華やかさというよりは、袖の特徴を活かして、普通のトップスとの差を出している商品が多いのが特徴。華やかすぎる・甘すぎるのはちょっと…という人にはブラウスタイプよりもトップスタイプがおすすめです。比較的何にでも合わせやすいので、デイリーに使えるアイテムです。シャツではないので、かっちり感はそこまで出ませんが、日常にちょっとした女性らしい華やかさを演出したいときにぴったりです。

おすすめのボトムスの形


トップスタイプのロマンティックトップスは、比較的どのタイプのボトムスでも合わせることができます。スカートでもパンツでも合わせやすいので、その時の気分で選んで見てください♡ブラウスタイプに比べて、甘さが控えめになっているトップスが多いので、ボトムスにふんわりとしたスカートを持ってきて甘いコーデにするのも、かっちり決めるためにパンツを持ってきてもおすすめです。パンツは、スキニ―でも普通のデニムでもカッコいいコーディネートになりますよ。ゆったり感を見せるために、あえてワイドパンツをはいても◎

タイトルとURLをコピーしました