【2021年最新】美味しいミネラルウォーター!ペットボトルBEST10

美味しいペットボトルのミネラルウォーターBEST10ライフスタイル

ペットボトルのミネラルウォーターは結局どれが美味しいのかと悩んでしまう人も多いでしょう。そこで今回は最新情報をもとに皆さんにおすすめのミネラルウォーターBEST10をお届けします。

1位:六甲のおいしい水

美味しさでランク付けするなら六甲のおいしい水がおすすめです。六甲のおいしい水はミネラルウォーターによく求められているすっきり感やミネラルの味わい、喉越しの良さや後味のキレの良さという点をバランスよくクリアしています。やや丸みのある甘味も感じられ、目立った香りもないことから飲みやすさでは他の製品に比べてワンランク上の領域にあるバランス派のミネラルウォーターです。

2位:南アルプスの天然水

美味しいミネラルウォーターとして2位になったのは南アルプスの天然水です。南アルプスの天然水は山梨県で採水されている軟水のミネラルウォーターですが、カルシウムやマグネシウム以外にも色々なミネラルが含まれているのでコクとキレのある味わいになっています。ミネラルの美味しさを味わえるようにバランスよく作り上げられていることから、万人受けするミネラルウォーターでしょう。

3位:富士山のバナジウム天然水

ランキング3位に入ったのは、富士山のバナジウム天然水です。かなり軟らかい水ですっきりとした喉越しの中に、アクセントのように少し甘みを感じられる仕上がりになっています。飽きない飲み口なので普段から飲むのに適しているミネラルウォーターでしょう。特筆すべき特徴がないとも捉えられますが、それほどに自然な味わいになっていて誰でも受け入れやすい逸品になっているとも言えます。

4位:い・ろ・は・す

フレーバーウォーターでも人気がある、い・ろ・は・すが4位にランクインしました。い・ろ・は・すは供給される地域によって採水地が異なり、それに応じて硬度も異なっています。それでも同じ味わいになるようにメーカーが工夫をしていて、クリアな喉越しで誰からも好まれる仕上がりになっているのが特徴です。味わいがすっきりとしているミネラルウォーターが好きなら選んでおくと良い一本でしょう。

5位:熊野古道水

美味しいミネラルウォーターの5位になったのは熊野古道水です。熊野古道水は三重県で採水されているかなり軟らかい天然水で、まさに味もクセも感じられないすっきりとしたミネラルウォーターと言えます。突出した特徴がなくて誰でも美味しく飲める無難な逸品です。ミネラルのコクや風味が好きではないけれどミネラルウォーターを飲んでみたいという人にとっても熊野古道水ならおすすめできます。

6位:日田天領水

美味しいミネラルウォーターとして6位になったのが、日田天領水です。日田天領水は大分県で採水されている天然水で、やや軟水になっています。ただ、弱アルカリ性の液性になっている影響で飲み口がすっきりというよりも甘みや丸みを感じられる仕上がりなのが特徴です。コクやすっきり感よりも甘いような感じのミネラルウォーターが好きという人にとっては、日田天領水が魅力的な選択肢でしょう。

7位:天然アルカリ温泉水財宝

ランキング7位に入ったのは、天然アルカリ温泉水財宝です。このミネラルウォーターの特徴は温泉水を使用していることで、鹿児島県で採水されています。温泉水独特の風味を持っているので、他のミネラルウォーターとは違う温泉のような香りを楽しめるのが魅力です。温泉というとミネラルが豊富で硬水だと思われがちですが、硬度を決める要素になるマグネシウムやカルシウムが少ないので軟水に仕上がっています。

8位:ボルビック

ランキング8位に入ったのは、フランスで生まれたボルビックです。海外では昔から人気が高いミネラルウォーターで、軟水には分類されていますがかなり硬度は高めになっています。ミネラルの味わいは飲んでいる間は感じられますが、後まで残らない仕上がりになっているので普段から飲むのに適しているミネラルウォーターです。やや甘味を感じられる飲み口になっているのも飲みやすいという定評がある理由です。

9位:エビアン

海外でも人気のミネラルウォーターとして9位に入ったのが、エビアンです。フランスで採水されているミネラルウォーターであるエビアンは、硬度がやや高めでミネラルが豊富なことから好き嫌いがやや分かれます。かなり軟水でカルシウムやマグネシウムが少ない日本の天然水ではなく、しっかりとした味わいや風味を感じられるミネラルウォーターが飲みたいというときに適している銘柄でしょう。

10位:クリスタルガイザー

ランキング10位に入ったのも海外で人気が高い、クリスタルガイザーです。アメリカのカリフォルニアで採水されている軟水のミネラルウォーターで、海外製のものの中ではクセがあまりなくて飲みやすい仕上がりになっています。丸みのある甘さがあってまろやかな味わいが口に広がり、すっと消えていくキレも持っているのが特徴です。日本の天然水の硬度に近いことから親しみやすい一本でしょう。

タイトルとURLをコピーしました