【〇〇といえば!~F.編集部編~】梅雨でもこれがあれば安心!雨の日に使うおすすすめ雨具といえば!

雨の日に使うおすすすめ雨具といえば!

みなさんこんにちは!
【〇〇といえば!~F.編集部編~】今回のテーマは、雨の日に使うおすすすめ雨具といえば!です。雨が降ると雨で足元が濡れたり、髪が広がってしまったり気分が落ちてしまう時ってありますよね…。そんな時に活躍するおすすめの雨具といえば何??Fiache.編集部の皆さんに聞いちゃいました♪

イオリFiache.編集部

私が重宝している雨具はこちらです!

閉じている時はただの黒い折り畳み傘。でも雨の日に、傘を開くと・・・

内側に広がる宇宙柄☆これがわたしのお気に入りの「宇宙が広がる折り畳み傘」です!
雨の日はどんよりするので、自分の心がわくわくするような雨具を買おう!と思い購入しました。
 
ちょっと重いのが玉に瑕ですが、傘を差して見上げるたびに宇宙(というか夜空・・・?)が広がっているのが、私的プチテンションアップポイントなんです😊もし、傘を買い替えようと思っている方がいたら、ご自分がわくわくするようなデザインや機能がついているものを買ってみてください!
ほんの少しのことですが、雨の日のどんより感が和らぎますよ😊

なごみFiache.編集部プロフェッショナル

急に雨が降り出したり、上がったりしたときにバッグからの出し入れも簡単!便利なワンタッチ折り畳み傘と、超撥水風呂敷♪


バッグにもしまえる折り畳み傘。ワンタッチなので、荷物を持っていても、すぐに開いてくれます(^^)また、雨の日だけではなく、晴れの日の日傘としても活躍してくれるので、梅雨だけではなく、梅雨~8月の夏の日差しも大丈夫!また、柄が豊富なのもオススメポイントです♪


濡れない布 超撥水風呂敷「ながれ」の風呂敷は、バケツ1杯分の水を包んで運ぶことが出来る撥水力を持っているので、夕立や急な雨も防げます(^^)
 
傘を持つほどでもないけど…という日にも、小さく折りたためるので、バッグの中に入れておいてもかさばらず、雨以外にもあなたのちょっとした困ったを助けてくれるでしょう。
 
また、防水力があるので、災害時にも活躍してくれます。デザインも素敵なので、1枚持っておいて損がないアイテムですよ(^^)

レイナFiache.編集部

私が重宝しているおすすめの雨具は「レインシューズ」です。


普段雨の日も変わらず通常の靴を使っていたのですが、雨がすごいとしみてきて靴下がぐしょぐしょうになってしまうことが多々あったりました。
 
でも最近は普通の靴と変わらないおしゃれなレインシューズが沢山あるので自分の服装に合わせた靴を探すこともできるし、雨の日でも気にせずに歩けるのでとってもおすすめです。

minFiache.編集部

私が雨の日に重宝している雨具は、「自転車用の傘スタンド」です!
私は普段、自転車移動が多め…。雨の日でも自転車で移動したい…!と思う日が結構あります(笑)
でも傘さし運転は禁止!
そんな時に役立つのが自転車に取り付けられる傘スタンドです♡
 
自転車に直接傘を付けられるので、両手でしっかりハンドルを持って運転することができます。片手運転にならないんで安全なんです!
これのおかげで雨の日でも濡れずに安全に自転車での移動ができるようになりました♡


自転車での移動が多い人には、本当におすすめのアイテムです…!

someFiache.編集部

今重宝している雨具は特にないのですが、今一番気になっているのは逆さ傘です。


普通の傘と違って濡れた面が内側にたたまれるのですごく気になってます。傘を持って屋内に入るときなど濡れた傘を持ち歩いて荷物が濡れたりするのが嫌なので使ってみたいなと思ってます。
 
強風で何度か傘をダメにしたことがあるので骨が丈夫な逆さ傘を見かけたら買ってみたいと思います。

めぐ~Fiache.編集部

私は雨の日に特別に使っているものは無いのですが、
この前のとある番組で紹介していて気になったものを紹介します!
『Vegetabrella』という傘は文字通り、野菜をモチーフにした折りたたみ傘です。


折り畳むと、店で売られているレタスのように見えます!シワのある生地を使っていて、キレイに畳もうとしなくても良いのはちょっと楽ですね。
 
傘としての実用性あり、畳んだものを鑑賞しても良い!人気が出て今は在庫がないようですが、いつか欲しい!と思います

いかがでしたか?傘1つにしても色々な種類がありましたね?自分の用途や使いやすさにピッタリの雨具があると、雨の日でも出かけるのが少し楽しくなるかもしれませんね!!是非皆さんもお気に入りの雨具見つけてみてください!!

他にもおすすめのアイテムなどがあったらFiache.でも取り上げていきたいので、是非、Twitterで、リプ投稿、#Fiache.ハッシュタグつけて投稿してみてくださいね(^^)

♡おすすめ記事も読んでね♡

 

 
 

タイトルとURLをコピーしました