髪の毛が太い人におすすめのミディアムヘアの形は何?

髪の毛が太くてごわついて見えてしまう、というお悩みをお持ちの方は多いですよね。今日はミディアムヘアで髪の毛が太めの方にぴったりな、おすすめの髪型をご紹介します。


Question
髪の毛が太い人におすすめのミディアムヘアの形は何?


Answer
トップのボリュームは控えてシースルーバンクで透け感のある前髪を作って!


太い髪の毛に合うおすすめのミディアムヘアは、トップのボリュームは控えてシースルーバンクで透け感のある前髪にし、フェイスラインから下にレイヤーが入ったストレートです。前髪は少なくすることで、顔の表情を明るく見せることができます。ストレートは重い感じがしますが、レイヤーを入れることで少し毛先が軽くなります。

髪型のポイント♪

① 前髪は作った方が重くない

前髪はない方がスッキリとしているように思われますが、髪の毛が太いと両サイドに分けていても、パラパラと前に落ちてくるのが気になってしまいます。前髪は薄く下ろしてある方が、トップのボリュームが抑えやすくなり、フェイスラインから下の髪もまとめやすくなります。まとめ髪をするときにも、前髪がある方がオシャレにアレンジできるでしょう。ファッションもカジュアルからフォーマルまで、いろんなスタイルに合わせやすいのが特徴です。

② ストレートでトップの広がりを抑える

太い髪の毛だとパーマや巻き髪でボリュームをつけると、全体的に広がりやすくなり、まとめるのが大変です。ストレートヘアで全体を落ちつかせると、トップが広がらずにまとまりやすい髪になります。太い髪の毛はキューティクルの層が厚いため、ツヤのあるしっとりとした髪でいられるでしょう。

③ 毛先は軽くすると女性らしく華やかになる

ストレートでも、毛先までまっすぐに揃えていると、フェイスラインから下が重く感じられます。軽く見せるためには、サイドにレイヤーを入れて少しふんわりとさせるのが良いでしょう。パーマでうねりを入れると広がりますが、レイヤーなら毛先が軽やかな雰囲気になり、太い髪質の重さをカバーできます。また、ヘアカラーで髪色を変えると、さらにやわらかく女性らしいイメージに仕上がります。

ビューティー
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました