髪の毛が太い人におすすめのショートヘアの形は何?

ビューティー

髪の毛が太いと、髪がまとまりにくい、湿気の多い日は広がってしまうなど、さまざまなデメリットが生じますね。そんな悩みを解決するおすすめショートヘアをご紹介しましょう。



髪の毛が太い人におすすめのショートヘアの形は何?



髪の広がりを抑えたショートボブがおすすめ!


髪の毛が太い人におすすめのショートヘアはずばり、ショートボブです。髪の毛が太いと必然的に量も多くなりがちですが、ボブスタイルなら耳に髪をかければボリュームをおさえて髪が広がるのを防ぐことができます。丸みを帯びたヘアスタイルは髪の広がりもおさえてくれます。前髪は長めにするのがポイントです。目の位置より下まで伸ばしましょう。後の髪を少し長めにしても外ハネにすればスタイリングも楽ですよ。

ショートボブのおすすめポイント♪

① 剛毛の悩みを解消

剛毛で量が多くなりがちな髪質の場合、スタイリングに手間や時間がかからないヘアスタイルがおすすめです。また、雨の日など湿気が多いと髪の毛が広がりやすいのも悩みの一つでしょう。そんな悩みを解決してくれるのが、ショートボブです。髪の毛が太いとショートヘアは似合わない、と思っている人も少なくありませんが、ショートボブであれば、自然と丸みを帯びたヘアスタイルになるので、広がりが気になりません。アイロンなどで髪を巻いたり、ドライヤーでしっかりスタイリングしたりする手間も必要ないので、朝も髪の毛にかける時間を短縮することができます。前髪も長めにすることで、広がりにくく、扱いやすくなります。

② 髪をすきすぎないように注意

髪が太いと量を減らすため、すき過ぎてしまう場合があります。広がるのを防ぐにはある程度の量が必要なので、すきすぎないようにしましょう。また、レイヤーを入れすぎると広がりやすくなるので注意しましょう。レイヤーを入れた場合は、しっかりスタイリングをする必要があります。

③ パーマやヘアカラーもおすすめ

軽くウェーブが出るくらいのパーマをかけるのもおすすめです。スタイリングしやすくなるでしょう。オイル系のスタイリング剤やワックスでウェット感を出すのもポイントです。重くなりがちな髪が気になる場合は、明るめの色を入れれば、軽やかさが出ますよ。

④ 長めの前髪で大人っぽく

前髪を長めにすることで広がりにくくするほか、大人っぽい雰囲気を出すことができます。ショートボブでもしっとりした大人の女性を演出できるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました