髪の毛が太い人におすすめのロングヘアの形は何?

ビューティー

髪の毛が太いと、重くゴワゴワした印象があるのでロングヘアは無理だと思っていませんか?でも、安心してください。髪の毛が太くても似合う、ロングヘアのスタイルがあるんです。今日は髪の毛が太めの人にも似合うヘアスタイルをご紹介します!



髪の毛が太い人におすすめのロングヘアの形は何?



軽くやわらかなウェーブヘアスタイルがおすすめ!


髪の毛が太い人に似合うロングヘアの髪型は、ウェーブヘアです。なぜウェーブヘアが似合うのかというと、それは柔らかな印象を強調する事が出来るからです。
髪の毛が太い人がストレートロングにすると、どうしても重たい印象に見えて、全体の雰囲気を暗く見せてしまいます。そして、太い髪の毛は固い印象が強く、見た目がゴワゴワした印象になります。
軽く柔らかな印象のウェーブヘアは、この両方をカバーしてくれるのです。

ウェーブヘアにするポイント♪

① 大人の魅力アップ

ウェーブヘアは、アンニュイな印象を相手に与える事で、大人っぽさを強調してくれます。その効果的な見せ方は、髪の毛を束ねたりはせずに、自然体でいる事です。顔や首にふんわりウェーブがかかる事により、色気を感じさせてくれるのです。時には大人の魅力で注目を集めたい時におすすめです。また、アレンジが自由なのもウェーブヘアのメリットです。緩くふんわり束ねたり、編み込んだり、ちょっとしたアレンジで、いろんなお洒落な髪型になれるのです。

② 小顔効果

丸顔の輪郭だったり、エラが張っていると、顔が大きく見えるのではないかと心配になりますよね。ですが、ウェーブヘアはその悩みも解決してくれます。ウェーブヘアはサイドが広がる髪型なので、自然に小顔に見せてくれるのです。この時には、少し長めでゆるふわなウェーブだと、もっと小顔効果が増します。

③ 手入れが簡単

ウェーブヘアは手入れが難しいというイメージを持っている人もいるでしょう。実は、ウェーブヘアの手入れは簡単に出来るのです。洗髪した後に、根本から乾かし、スタイリング剤をつけて、キュッと優しく髪を握るだけで完成します。忙しい朝にも最適な髪型です。

タイトルとURLをコピーしました