ロングヘアの人が髪を耳にかけたときに、かわいく見えるヘアアレンジは?

ビューティー

ロングの人が髪を耳にかけたときに可愛く見えるヘアアレンジを紹介します。



ロングヘアの人が髪を耳にかけたときに、かわいく見えるヘアアレンジは?



外国人のようなうねりを持たせた巻き髪です


外国人のようなニュアンスを感じさせる自然なうねりを作ることで、ロングヘアーが持つ髪の存在感を生かしながら可愛いピアスをアピールしたり、ちょっとセクシーに見せたりすることができます。

ヘアアレンジ方法

1.前日に下準備

夜寝る前にトップの髪と2つに分けたサイドの髪をねじって、大きめのピンで留めておきます。しっかりドライヤーで乾かしてねじるのがポイントです。髪が濡れていると自然なウェーブになりにくく、癖が強くなってしまいます。

2.仕込んだ髪をほぐしてアイロンでミックス巻き

翌朝、仕込んだ髪をほぐします。ほぐすときには手で髪の毛を掴んでクシャクシャとラフにほどくようにします。ねじりが弱くてもこの一手間で毛先が色々な方向に向き、無造作ヘアが簡単に作れるのです。空気を含ませるようにすると上手くいきます。

次に、アイロンで全体を縦巻きにします。巻き付ける方向は一定ではなく内向きと外向きを交互にミックスして巻いていきます。前髪がある人のトップの部分は縦巻きではなく毛束を取ったらアイロンでワンカールさせてふんわり感を出します。
フェイスラインは後れ毛として重要な役割を果たすので、しっかり巻くと出来上がりに差が出ます。後ろの髪は襟足もきちんと巻くと良いです。

スプレーで固定して耳にかける

表面の髪だけにスプレーすると崩れやすくなるので、内側にもスプレーをして崩れないように工夫します。髪が乾燥してパサパサになってしまうようなら、ヘアクリームで保湿してからスプレーをします。
最後に髪を耳にかけて完成です。このとき顔周りの後れ毛は少し残して耳にかけると、女性らしくセクシーな印象を加えられます。

試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました