ドラックストアで買えるプチプラハイライトのおすすめは?

ビューティー

こんにちは!ライターのminです!ハイライトはプチプラだとなかなかパール感が足りなかったり、発色が弱かったりと以外と当たりはずれが多いんです。ですが、ようやく納得いくハイライトを見つけたんです!そこで今回は私も愛用している、ドラックストアでも簡単に購入できるプチプラなハイライトをご紹介いたします!



ドラックストアで買えるプチプラハイライトのおすすめは?



CEZANNE(セザンヌ)パールグロウハイライト

このハイライトは、艶好きさんにとってもおすすめのハイライト。パールがぎっしり入っていて、つけた瞬間キラキラと輝いて見せてくれます。発売当初はお店から姿を消すほどの人気商品でした!肌馴染みのとてもよく、べたつきは全くなくサラサラなんです。値段も648円ととってもお得♡デパコスのハイライトと引けを取らないセザンヌのパールグロウハイライト。必見です!

付け方のポイント

このハイライト、パールがぎっしり入っているのでつけすぎてしまうとテカテカになってしまい不自然に見えてしまいます。そこで私が実践している付け方のポイントをご紹介いたします。

ブラシはなるべく細いものを使いましょう。付属のブラシだと少し粗いのでハイライトの粒子が多くついてしまい塗りすぎてしまいます。ハイライト専用のブラシを使うとなおGOODです。

適量のハイライトをブラシにとります。

ブラシにとったらそのまま肌につけずに、一回オフしてください。私は一度手の甲に塗ってオフしています。ほかにも容器でトントンしたり、テッシュでオフしても構いません。

ハイライトが必要なTゾーン、Cゾーン、唇の上や顎先などに乗せてください。

あとは指先で少しなじませれば完成です。

このハイライト、本当に驚くほどキラキラするので初めて使う時は注意。私は初めて使ったとき塗りすぎてしまい、歌舞伎役者のようになってしまいました…。使い方をマスターすれば艶々ハイライトを入れることができちゃいます!

こんな風にも使える!?

艶肌にもなれちゃう!

今まではマットな肌が人気でしたが、最近では艶肌が人気を集めています。このハイライトはそんな艶肌も叶えてくれるんです!艶肌を作るファンデーションはべたつきが気になってなかなか手を出せないと感じている方も多いと思います。しかしこのパールグロウハイライトはサラサラの粒子で構成されているので、Tゾーンや頬の上の方に塗るだけで簡単に艶肌を演じてくれるんです!

色々な使い方ができる!

・アイシャドウの上に乗せれば大きいパール感を作ってくれる!
・リップの上に乗せれば、艶々な唇に!
・チークの上に乗せれば、艶々なチークに!
ハイライト以外にも、ポイントでパール感が欲しい時に使えちゃいます!これもプチプラでパールが大きく入っているセザンヌのハイライトだからできる使いかたです♡

目の下のくすみにも!

このハイライトは見て分かるように、白みが強いハイライトです。Cゾーンに塗るついでに目の下に塗ってしまえば目の下のくすみを、パール感と共に消し去ってくれるんです!セザンヌのパールグロウハイライトは本当にいろんな使いかたができる最強ハイライト。デハイライトにお困りの皆さん、ぜひ試してみてください!

minFiache.編集部

Fiache.編集部で、記事の編集や企画を担当。趣味は、映画、音楽、旅行。
イエベで、淡い色やテラコッタカラーや黄色・オレンジなどの色が好きです。いつかキャンピングカーで長旅に出るのが夢。

記事一覧へ
タイトルとURLをコピーしました