デパコスでおすすめな化粧下地を教えて!

ビューティー

化粧下地って結局下地だし…。と考えていませんか?実は下地一つでメイクの質が全然変わってくるんです!そこで今回は私、minが買って本当に良かった!と感じたデパコスの化粧下地をご紹介いたします!



デパコスでおすすめな化粧下地を教えて!



ポール&ジョーのファンデーションプライマーN!


今、人気を集めているポール&ジョーの化粧下地。この下地の良さは何よりも化粧崩れが全くしないところ。汗や皮脂が出やすくなる夏場などは、時間が経つとファンデーションのヨレや、小鼻の化粧崩れが気になりせんか?私は、夕方になると乾燥から少し粉っぽくなってしまうのが気になっていました。しかしこの下地を使うようになってから、夜になっても全く化粧崩れが気にならなくなったんです!しかも、ファンデーションを塗っていないかのような素肌感もあり、トータルでおすすめな下地なんです。

使用感


テクスチャーは、柔らかめです。美容液のように少し垂れてくるくらい柔らかいです。水っぽいと感じるかもしれませんが、十分肌に密着し、広がってくれます。保湿力が高いため少し乾燥しているな。と感じても粉っぽさも消してくれました。

おすすめな使い方


このポール&ジョーのプライマーNはあくまでも下地なので、カバー力は低いです。なので私はこの下地を塗ってからファンデーションを重ねて塗っています。また塗る時には水分を含んだスポンジを使っています。普通のスポンジや手で塗るよりも、水分を含んだスポンジを使うと密着率がアップするのでどんなファンデーションや下地を塗る時でもおすすめな方法です。

いいところ!

1香りがいい

ポール&ジョーの下地はいいところがたくさんあります。1つ目は香りです。他の化粧品にはない、とにかくいい香りなんです。かといって強い香りなわけではなく、爽やかな香り。甘い匂いが苦手な方にも、気にしないで使っていただける下地だと思います!

2伸び&密着率がいい

この下地はスーっと簡単に伸びてくれます。目安はワンプッシュ!私はこの量で十分、顔全体に使うことができました。ですので、ほんとに全然減らないです!デパコスは少し値段がはるのでうれしいところ♡また塗り広げた瞬間から肌に密着してくれるので、塗りすぎたり逆に足りない!と感じる部分がなく時短にもつながっています。

3トーンアップ効果が抜群

薄く塗るだけで、肌のくすみや気になるクマなどは消し去ってくれます。また肌自体のトーンアップ効果もあり、自然に肌に透明感を出してくれるんです。

4流行の艶肌を実現

最近、注目を集めている艶肌。この艶肌を、内側から演出してくれます。上に重ねてファンデーションを塗っても艶っぽさは健在です!注意が必要なのは、お粉です。ファンデーションの上から粉をたたくと少し艶感が衰えてしまうので、お粉はマットにならない物を選んだり、パールが入ったものなどを選ぶといいでしょう。

5化粧くずれが気にならない

この下地は夕方の皮脂崩れはもちろん、汗をたくさんかいてしまってもファンデーションのヨレや浮きが全く気になりません!私は、汗っかき&乾燥肌なので皮脂崩れ防止用の下地やファンデーションを選んでいたのですが、皮脂崩れ防止用のものはどうしても乾燥が気になっていました。しかしこの下地は保湿力が高く、化粧崩れも防いでくれるので、汗っかき&乾燥肌の方には本当におすすめな下地だと感じます。

6肌荒れが少なくなった!?

これにはほかのスキンケアの影響もあるかもしれませんが、ポール&ジョーの下地を使うようになってから肌荒れが減りました!これは下地に配合されている成分によるものだと感じました。この下地には2種類のヒアルロン酸を配合しており保湿力がとても高いんです。その影響で、化粧をしながら保湿もできる点が、私の肌には良かったようです!※効果には個人差があります。

いかがでしょうか

今大流行の下地。私も最初は半信半疑で使ってみたのですが、明らかに化粧崩れが気にならなくなり、肌が綺麗に見えるようになりました!気になっている方は購入しても損しない商品だと感じているので、ぜひ使ってみてください!

minFiache.編集部

Fiache.編集部で、記事の編集や企画を担当。趣味は、映画、音楽、旅行。
イエベで、淡い色やテラコッタカラーや黄色・オレンジなどの色が好きです。いつかキャンピングカーで長旅に出るのが夢。

記事一覧へ
タイトルとURLをコピーしました