【2020年春】かわいい×大人っぽい。人気のロングヘアスタイルを教えて!

ビューティー

季節の変わり目に、ヘアスタイルを変えたいと思う人は多いですよね。今回は、2020年春に人気のトレンド ロングヘアをご紹介します。春の新生活に向けて、トレンドを抑えた髪型にしてみませんか?



2020年春に人気のトレンドロングヘアスタイルを教えて!



毛先に動きが出るレイヤードカットがおすすめ!

2020年春に人気のトレンドロングヘアスタイルは、レイヤードカットです。レイヤードカットとは、上の髪を短くし髪に段差を入れる髪型のことです。暖かくなる春はファッションに合わせ、透け感のある軽めのヘアスタイルがおすすめです。毛先に動きが出るレイヤードカットは、春にぴったりのトレンドヘアスタイルといえるでしょう。

レイヤードカットのメリットは?

①スタイリングしやすい

レイヤードカットは、ヘアアレンジしやすい点がメリットの一つです。毛先に少し動きをつけることでルーズ感を演出できます。忙しい人や面倒くさがりやの人にもおすすめです。また、レイヤードカットは髪をまとめても可愛く見える髪型です。毛先に動きが出るため、シンプルな一つ結びでもおしゃれな髪型になります。リボンなどのヘアアレンジアイテムを取り入れることで、よりトレンド感を出せるでしょう。

②髪にボリューム感が出る

上下の髪の長さを変えることで髪全体にボリューム感を出すことが可能になります。顔全体に適度なボリュームを加えることで、華やかで女性らしいヘアスタイルに仕上がります。また、毛先の動きを出すことで、ボリューム感があっても軽やかな印象に見えるでしょう。

③パーマやカラーとの相性が抜群

レイヤードカットはパーマやカラーリングが映える髪型です。パーマをかけるとより立体感のある髪型に仕上がります。また、どんな髪色にも合うヘアスタイルで、暗めの髪色でも髪全体が重たい印象になることはありません。ハイライトやグラデーションもおすすめなので、カラーで自分らしさを演出しましょう。

④小顔効果がある

レイヤードカットは顔周りにも段を入れるため、小顔効果が期待できます。毛先の動きを出すことで、顔を小さく見せてくれるでしょう。美容室でレイヤードカットをオーダーする場合は、顔周りの髪を少し短くしてもらうように伝えてください。ヘアアレンジをする時も顔周りの毛を残すことができ、小顔効果を最大限に利用することができます。



ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました