ひし形の骨格を小顔に見せる、おすすめのピアスを教えて!

ビューティー

ひし形顔さんは、ほほ骨や顎にコンプレックスを抱いている人も多いのではないでしょうか?今回はそんな悩みを持っている方におしゃれに小顔に見せるためのピアスの選び方をご紹介いたします!このポイントに注目してピアスを選んでみてください!



ひし形の骨格を小顔に見せる、おすすめのピアスを教えて!



ドロップ型の大きいピアスがおすすめ!


ひし形顔さんはあごがシャープなため、クールな印象を与えやすいのが特徴。小顔でやさしい印象をプラスしたいのであれば、少しボリュームのあるピアスが◎ その中でも避けた方が良いのは頬骨辺りにボリュームが来るデザイン。頬骨が横に張っているため骨格が目立ってしまいます。大きめなドロップ型のピアスを選ぶことで、顎のあたりにボリュームができてシャープなあごから視線をそらすことができますよ。

ドロップ型のピアスは小顔以外にも効果が!?

クールな印象からキュートな印象に。

ひし形顔さんは、逆三角形顔さんのようにあごのラインが細くなっています。あごが細いことで小顔には見えやすいのですが、その反面冷たい印象になりがちです。あごのあたりにボリュームを持たせたピアスを選ぶことで、小顔でありながらやさしい雰囲気を与えることができますよ。ドロップ型のデザインピアスは上の方が細くなっているため、ちょうど張りがちな頬骨のあたりはボリュームが少なく、あごのあたりは膨らんでいます。ひし形顔さんにはぴったりのデザインと言えるんです。

丸みを帯びたデザインでよりキュートに。

ひし形顔さんはあごがシャープなので、むくみなどで顔が大きく見えてしまう心配がありません。そのために直線的なデザインのチェーンピアスを選んでも小顔には見えますが、よりキツく見られてしまう可能性があります。そのため女性らしさをプラスするような丸みを帯びたデザインがおすすめなのです。頬骨にボリューム感を出さないよう、シャープなあご近くに丸みがくるデザインを選ぶようにしましょう。”

イヤーカフやスタッズタイプを避けるとOK

耳が痛くなりにくかったり、独特のデザインを見つけることができるイヤーカフは、オシャレな人に人気ですが、耳のあたりに視線が集まりやすく、頬骨が強調されてしまいます。また、一粒タイプのスタッズピアスも、ちょうど耳たぶのあたりにある頬骨に目が行きやすいです。小顔に見せたいのであれば、張っている頬骨からは視線を外すことが効果的なので、耳のあたりにはあまり目が行かなくて、垂れ下がるタイプのピアスの方がおすすめです。

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました