プチプラで使いやすい、冬のメイク用品のおすすめは?

ビューティー

最近はプチプラアイテムでも使いやすく、クオリティの高いものが多いですよね。そこで今日はプチプラメイクアイテムの中でも冬にぴったりなアイテムをご紹介します。



プチプラで使いやすい、冬のメイク用品のおすすめは?



コントロールカラーで理想の顔色に!


乾燥しがちな冬の気候に負けないように、パックをしたり美容クリームを厳選したり、お肌には気を使いますよね。メイクも、日中乾燥しないように肌を守るアイテムを使用したり、こまめにメイク直しが必要です。
プチプラのメイクアイテムも、今は優れもの揃いですが、その中でも冬にお勧めなのがコントロールカラー、メイクの下地に使えるクリームです

コントロールカラーのメリット♪

①顔色を整えてくれる

コントロールカラーという名の通り顔色を整えてくれるので、くすんで見えがちが冬の顔色の強い味方になります。びっくりするのはその色のラインナップですが、グリーンにオレンジ、パープルなど、首をかしげたくなるような色があります。人の顔には元々の色があるので、このコントロールカラーを乗せてからいつものファンデを塗ることでかなり顔色を変えることができるのです。青白い肌にはヘルシーなオレンジで血色良く、黄色がかった肌にはパープルで透明感をプラスでき、赤みが気になる肌はグリーンで中和することができます。日光の強くない冬の気候や、照明を落としたレストランなどの室内でも、顔色がくすんでしまう心配をしなくて良いのです。

②自分を上手に演出できる

デートやパーティなどの特別な日ばかりではなく、もちろん日常のお仕事の時にも使えます。少し血色を良いメイクでプレゼンテーションに説得力を持たせたり、透明感を出した肌でオシャレ上手な女子会に出席したり、自分自身を上手に演出する小道具にもなりますね。自分自身を上手にコントロールしていく頼もしい相棒になってくれます。

③プチプラでランクアップ

ハイブランドのメイクアイテムはもちろん強い味方ですが、高かった分やはり少しずつ大事に使いたいですよね。プチプラアイテムならそこは安心です。グリーンやパープルなど、奇抜に感じてしまう色にチャレンジしやすいのも魅力です。今はプチプラでもクオリティはかなり良いものが多いのでこの冬はぜひコントルールカラーで少し違う自分を楽しんでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました