卵型顔さんに似合うピアスはどんなピアス?

ビューティー

顔回りのアクセサリーで、顔全体を華やかな印象にしてくれるピアス。世の中にはいろんな形のピアスがありますが、自分の顔の形に合うピアスをすることで、さらにおしゃれに見えます。自分の顔の形に合うピアスってどんなものか気になりませんか?今回は、卵型顔さんに似合うピアスをご紹介します。



卵型顔さんに似合うピアスはどんなピアス?



卵型顔さんは基本なんでも似合う!
コーデや髪型に合わせて選ぼう!

顔の形は様々ですが、卵型顔さんは理想的なフェイスラインとされていて、均一の取れた顔の形をしています。そのため、基本的にどんなデザイン・形のピアスも似合います。
「できるだけ小顔に見せたい!」という方は、少し大きめの直づけピアスがおすすめ。また、その日の気分やコーディネート全体のバランス、髪型とのバランスを考えてピアスを選ぶのも良いでしょう。自分の気に入ったいろんなデザイン・形のピアスを身に付けることで、さらにおしゃれも楽しめますね。

髪型やコーディネートに合わせてピアスをチョイス♪

どんなピアスも似合う卵型顔さんは、髪型やコーディネートに合わせたピアスを選びましょう。

髪型に合わせたピアスの選び方

ショートヘアの場合は大ぶりなピアスが似合います。髪型がすっきりしているので、顔回りの印象を華やかにしてくれます。またボーイッシュな印象になりがちなショートヘアも、大ぶりのピアスが女性らしい雰囲気をプラスしてくれます。

ロングヘアの場合は、シンプルで小さめのピアスがおすすめ。女性らしいナチュラルな雰囲気を演出してくれます。直づけタイプの小さめピアスはもちろん、シンプルな縦を意識したピアスでもバランスが取れます。ロングヘアで大ぶりピアスをつけるなら、まとめ髪スタイルが良いでしょう。

ふんわりとしたボブスタイルの場合は、チェーンにピアスなど下に垂れているピアスをチョイス。そうすることで、縦の印象が加わり、ふんわりボブとのバランスを取ることができます。

コーディネートに合わせたピアスの選び方

大人っぽいコーディネートなら、エレガントなドロップ型。
冬にフェミニンなコーデをするなら、ファーのついた女性らしいピアス。
クールカジュアルなコーデをするなら、フリンジのついたピアス。
このように、その日のコーディネートに合わせてピアスを選べば、おしゃれ度もぐっと上がりますし、おしゃれをさらに楽しめます。ピアスを主役にしたコーディネートを組むのもおすすめです!

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました