【一重、奥二重、二重別】3種類の目の形にあったまつ毛エクステの種類とタイプを教えて!!

ビューティー

まつエクでお顔の印象が大きく変わります。せっかくのまつエクなので、あなたにふさわしいものを選びたいですよね。そこで今回はまぶたの形ごとに似合うまつエクをご紹介します。



一重、奥二重、二重!3種類の目の形にあったまつ毛エクステの種類とタイプを教えて!



3種類のタイプ別にご紹介♪


目の形、まぶたの形で似合うまつエクのタイプが違ってきます。さらにまつエクの多さやカールのタイプでお顔の印象ががらりと変わります。

① 一重まぶたのあなたには?

Cカールの3Dラッシュがおすすめです。日本人に多い一重まぶたは、切れ長といわれるタイプが多く涼しい印象が特徴です。ところがまぶたが厚い人が多いため、睡眠不足や疲労などで腫れてみえたり厚ぼったく見えたりします。目が小さく見えてしまうのです。そのため以前は濃いめで長めのアイラインを引く人が多かったのです。でもこれは上手に化粧をしなければ、いかにも厚化粧という印象になってしまいます。けっこう難度の高いメイクなんです。まつエクならナチュラルな印象をもったまま、まぶたの重い感じをカバーしてくれます。

Cカールはまぶたの上に毛先がくるので目を大きく見せることができます。まぶたの厚みによって少し強めのSCカールやDカールもおすすめです。また、3Dラッシュは本数が多いのでアイラインに似た効果も得ることができます。でも3Dラッシュ×Dカールとなるとナチュラルさが無くなってしまいます。3Dラッシュ×Cカールやシングルラッシュ×Dカールなど本数とカールタイプをうまく組み合わせましょう。
また、目尻を長めにすることでも目を大きく見せることができます。まつ毛の本数を多くするときに気を付けたいのが目頭の不快感です。目頭は少し本数を減らし長さも短めにすることで不快感が無くなります。

② 奥二重のあなたなら?


おすすめはDカールです。奥二重の場合は、まぶたがまつ毛の付け根にかぶさってしまうのが特徴です。そのため、まつ毛の毛先が目にかぶさって目が小さく見えてしまいます。まぶたがかぶさっても、まつ毛をしっかり上に向かせるため、強めにカールしていることが大切です。Dカールはカールが強くて毛先が下を向かずまぶたの上にかかるので目が大きく見えます。また、目じりを長めにすることでも目を大きく見せます。奥二重の人は目を大きく見開いたときには二重まぶたになります。そのためあまり本数を多くすると目を見開いたときに不自然になってしまうので気を付けましょう。

③ 二重まぶたのあなたには?


二重まぶたの人はシングルラッシュのJカールがおすすめです。二重まぶたの方は元々目が大きい人が多いのが特徴です。そのため、あまり強いカールをつけるとかえって不自然になってしまいます。Jカールのシングルラッシュならナチュラルな美しさになります。Jカールの魅力は伏し目のときの美しさがひきたつことです。憂いのある女らしさを演出できます。特に目力を演出したいときには、少し本数を多めにしても構いません。
しかし、カールを強くしすぎると、常にびっくりしているような印象になってしまうので注意が必要です。また、二重まぶたの人は目の輪郭が常に見えるので目じりを長くすると、せっかくまつエクをしているのにつけまつげのような印象になってしまいます。これほど残念なことありませんので、気を付けましょう。

タイトルとURLをコピーしました