【肌質タイプ別】乾燥肌さんが使いたい。オススメの洗顔フォームタイプを教えて!

ビューティー

洗顔フォームは種類がとてもたくさんあって迷いますよね。しかし、それぞれの肌質タイプに合った洗顔フォームがあります。そこで、今回は乾燥肌タイプのかたにおすすめの洗顔フォームのタイプ、種類をご紹介します。



乾燥肌さんにおすすめ!洗顔フォームタイプはこれだ!!



クリームタイプを使え!

乾燥肌のかたにおすすめの洗顔フォームは、クリームタイプです。クリームタイプの洗顔料は、チューブの容器に入ったものが多いです。そのため、持ち歩きができて便利です。また、中身に直接手が触れないため衛生的でもあります。またクリームタイプの洗顔フォームの多くは保湿成分が豊富に入っています。そのため、より乾燥肌のかたにおすすめなのです。

おすすめの3つの理由

①選択肢がたくさんある

クリームタイプの洗顔フォームは、もっともスタンダードな洗顔フォームです。そのため、種類が多くたくさんの選択肢の中から自分に合うものを選ぶことができます。たとえば、成分です。保湿成分が高いものや低いものがあります。乾燥肌のかたは、保湿成分がたくさん入っているものを選びましょう。乾燥肌向けとして売られている商品も多くあります。ぜひチェックしてみてください。また、毎日使うものだからこそ香りも大切ですよね。バスタイムや朝にリラックスできる、好きな香りのものを選ぶこともおすすめ。

②自分で泡立てることができる

洗顔フォームを使って洗顔するときには、しっかりと泡立てて肌を直接手でこすらないようにすることがとても重要です。なかにはジェルタイプなど、泡立てずに使用するタイプのものもあります。泡立てなくてもよいタイプのものは手軽に使用できます。しかし、乾燥肌のかたはしっかりと泡立ててからたっぷりの泡で洗顔することをおすすめします。クリームタイプは、ネットなどを使用すると簡単に泡立てることができるためぴったりです。

③洗浄力が強すぎない

洗浄力が強すぎるタイプの洗顔フォームを使用すると、より肌が乾燥してしまうことがあります。たとえば、固形石鹸は洗浄力が高いため脂性肌のかたにはおすすめですが、乾燥肌のかたには合わないことが多いです。クリームタイプのものは、洗浄力が強すぎることが少ないため安心です。ですが、なかには洗浄力が高いものもあるため、事前にしっかりと調べておくことをおすすめします。

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました