【2020年トレンド】セルフネイルで簡単に出来るデザイン10選(ジェルネイル編)

ビューティー

2020年のトレンドのジェルネイルデザインBEST10を紹介します!セルフでも簡単に取り入れられるデザインを選んでみたので、今後ジェルネイルをする場合の参考にしていただければと思います。

① オシャレで個性的なデザインのニュアンスネイル


ニュアンスネイルはとても人気のデザインで自分の好みに合わせて、パーツやストーン、ラメを付けるなど、何通りもできるのも人気の一つです。2020年はベージュやブラウン、グレーの落ち着いた単色のジェルカラーが人気で、しっかり塗るのではなく、まだらに塗り、その上に大理石やパールなどの大ぶりのパーツをのせるとトレンドのニュアンスネイルに仕上がります。また、天然石のストーンはニュアンスネイルと相性抜群でおススメ!

② シンプルでクリアマットのジェルネイル


ベースはクリアマットのジェルカラーで、その上に大ぶりと小ぶりのビジューやストーンを一緒にのせるとシンプルでオシャレに見えるので人気です。ストーンでなくてもブルーやピンクの派手めの蛍光カラーを部分的に塗るのもおススメ。クリアマットは、流行りすたりがなく、時間がかからずできます。2020年も引き続き人気が高く、定番デザインになりつつあり、主張しすぎないオシャレが楽しめますよ!

③ ヌーディーベージュ×フラワーデザインのジェルネイル


2020年もフラワーデザインのネイルは幅広い層に人気があり、迷ったときは簡単にセルフでできるのでおススメ。淡めのヌーディーなベージュのジェルカラーをベースに、ストーンでフラワーっぽくしたり、フラワーのパーツをのせると定番だけど、トレンドのジェルネイルに仕上がります。手が上品に見えるので男性ウケもバツグン!ストーンをパールにするとより女子感がアップし、愛されネイルになります。

④ キラキラオパールのジェルネイル


オパールは薬指や人差し指の2か所ほど取り入れるのがトレンド。光の加減でキラキラして女子力が高いデザインとしても人気です。100均で売っているホログラムを使うだけで簡単にできます。他の爪はヌーディー系のジェルカラーをベースにすると、よりホログラムが目立ってオシャレに!ホログラムをぎっしり埋め込むようにのせたり、ビジューのパーツと一緒に取り入れるのが2020年のトレンドスタイルです。

⑤ 淡いレオパード柄のジェルネイル


オシャレとシンプルさを兼ね備えたレオパード柄は2020年も変わらずに人気。セルフでするのは一見難しいと思いがちですが、レオパード柄のシールが100均などで売っているので、それを貼るだけで簡単にできます。淡いベージュやパステルピンクのジェルカラーを使うと、派手めに見えるレオパード柄も落ち着いて見えて好印象。まわりにラメやパーツをちりばめるとトレンドの人気のデザインに仕上がります。

⑥ ワイヤーパーツを使ったデザインのジェルネイル


ワイヤーのパーツを使ったネイルはまさに2020年のトレンド。 凝ったデザインに見えるので、大人の女性に人気があります。100均で売っているワイヤーをペンなどに巻き付けるだけで好みのワイヤーパーツが自作できます。パールやストーンと組み合わせて仕上げるとよりオシャレに見え、トレンドデザインが先取りできます。パーツが目立つクリアやベージュのジェルカラーをベースに塗るとワイヤーの立体感が目立ちます。ワイヤーを何重にも巻きすぎると厚みが出て、硬化するとき大変なので気をつけながらやるのがコツです。

⑦ べっ甲デザインのジェルネイル


ブラウン系のべっ甲ネイルが多いですが、2020年はボルドーやブルーなど少し明るめカラーを使ったべっ甲デザインがトレンド! 落ち着きのあるデザインが人気です。レッドやブルーのジェルカラーの上からまだらにブラックを塗って少しまぜ合わせるとべっ甲っぽくできます。難しそうですが、セルフで簡単に挑戦可能です。小さめのゴールドの四角や丸のパーツをのせると、アクセントになりトレンドのべっ甲ネイルに仕上がります。

⑧ ダルメシアン柄×パステルカラーのジェルネイル


定番人気になりつつあるダルメシアン柄はホワイト×ブラックのモノトーンなので、洋服に合わせやすいのも人気の要因です。2020年はパステルカラーにポイントとして取り入れるのがトレンドで、100均で売っているダルメシアン柄のシールを使えば、簡単にセルフでできるのでおススメ。ゴールドやシルバースタッズをアクセントにのせるのもいいです。年中通じてどんなファッションにもピッタリですよ。

⑨ 押し花デザインのジェルネイル


2020年は立体感のある押し花を使ったネイルデザインがトレンドになっています。女性らしさと控えめな華やかさが人気で、オフホワイトや淡いオレンジのジェルカラーと組み合わせるのがピッタリ!100均にもたくさんの種類の押し花シールが売っているので、それを使って仕上げると可愛い爪先に仕上がります。ラメや極小のパーツをのせてみるのも効果的。男性ウケもいいのでデートにもおススメです。

⑩ 囲みデザインのジェルネイル


2020年からジワジワとトレンドになりつつある囲みネイルは、シンプルだけオシャレに見えるので人気です。細いゴールドのラメのラインで囲むのが定番でしたが、2020年はホワイトやシルバー、チェーンのパーツで囲んだデザインが人気を見せています。ベースは淡いパープルやグレーのジェルカラーにするとより囲むカラーがハッキリ際立って見え、セルフでも簡単にできるのが嬉しいネイルデザインです!

タイトルとURLをコピーしました