敏感肌のあなたは、眉毛ティントに注意が必要!注意したいポイントを押さえてティントを使おう。

眉ティントは一度塗ればしばらく色が持ち、眉を描き直す必要が無いというメリットがあります。しかし、敏感肌の場合には眉ティントが刺激となることがあるので、注意が必要。ここではそのポイントについてご紹介します。


Question
敏感肌さんが眉ティントをする時に注意したいポイントは?


Answer
プチプラ用品や消費期限には注意が必要!

敏感肌の場合、刺激を受けると影響を受けやすくなるので、その刺激をどう抑えていくかがポイント。使用する眉ティントが劣化していたり、成分が自分に合わなかったりすると肌トラブルに繋がりやすいので注意しましょう。また安すぎるものや、フリマアプリなどで出品されている物は安く作られているものや古くなっているものが多いので、そういった物はなるべく避けた方が良いでしょう。

注意するポイント

①安すぎるものに手を出さない

眉ティントには多くの商品が出ていますが、中には非常に安く手を出しやすいものも、もちろんあります。そういった物は成分や品質に問題がある可能性も高くなってくるのです。もちろん使用に問題ない場合もありますが、敏感肌の場合には特に刺激を受けやすくなるため、影響が大きくなりがちです。もともとコストカットされていて強い成分が使われているものは影響が強いですし、長期間保管されていて値下がりしているものは品質が劣化している可能性があり、肌に問題を生じさせやすくなるのです。なので、安価なものには注意が必要です。

②事前に確認してから使用を

それなりの価格の物であっても、自分の肌に合うとは限りません。特に敏感肌の場合にはちょっとしたことでも肌荒れにつながりやすくなるので、注意が必要になります。眉の部分は何かトラブルが起きると目立ってしまいやすいので、まずは服に隠れる部分など見えない部分の肌でためしてみましょう。問題が無いようであれば、眉に使っても問題が無い可能性は高くなります。それから使うようにするとトラブルの可能性を低くすることが出来ます。

③スキンケアをしっかりと

敏感肌の場合、日常の中で気が付かないうちに刺激を受けていて、肌に影響が出ていることがあります。そのような状態で眉ティントを使うと肌荒れをよりひどくしてしまう恐れがあります。眉ティントをする前にしっかりケアをしておくことで、トラブルが無い状態での使用が可能になります。使った後も乾燥してしまうと問題が生じることがあるので、保湿ケアもしっかりしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました