顔のエラが張っている、エラ張さんが小顔に見えるおすすめのマスクを教えて!

ビューティー

顔のエラが張っているエラ張り女子さんでも、キレイで可愛い小顔を目指したいですよね。

この記事では、エラ張り女子さんのお顔を小顔に見せるためにおすすめのマスクについてご紹介します。

おすすめ①:立体マスク


エラ張りさんの場合、レディース用の小さいマスクをしてしまうと、頬の横側がはみ出してしまったり、紐の跡が頬に残ってしまったりしまうことがあります。

顔全体をスッキリ見せるには、鼻筋から顎にかけて、縦のまっすぐなラインが強調できる普通サイズの立体マスクがおすすめです。

立体マスクで縦ラインを強調し、視線を顔の中央に集めることで、顔全体の印象を小顔でスッキリさせることができます!

おすすめ②:プリーツマスク


エラ張りで悩んでいるのであれば、プリーツマスクもおすすめです。
小顔に見せるためには鼻から顎先までをすっぽり覆い、顎から耳までのラインをスッキリ見せられるマスクが理想的。プリーツタイプも普通サイズを選ぶようにしましょう!

顎周りがダボつく場合は、プリーツをホチキス止めし、スッキリ見えるようひと手間加えるのもおすすめです。

▼▼ホチキス止めでマスクをすっきりさせる方法▼▼

おすすめ③:くちばし型マスク


韓国で人気のくちばし型マスクは、顔の中心にしっかりとした縦線が印象付けられるため、顔全体を立体的に見せることができます。
セブリ型マスクとも言いますね!

くちばし型(セブリ型)のような立体構造のマスクは、エラの張りを控えめに見せてくれるので、小顔効果が期待できます。

呼吸がしやすい作りになっており長時間マスクをつけていても付け心地が良いと評判です。
柔らかな素材のゴムを使用しているものを選ぶと、ゴム跡がつきにくいのでおすすめです。

おすすめ④:小顔みせマスク


小顔みせマスクは、サイドラインをラウンド型にカットし、顎から耳のラインがスッキリ見えるよう作られているものや、シャープな顎を強調できるようV字カットを施すなど様々な種類があります。

3層構造で花粉をしっかりカットしてくれたり、紫外線カット率の高い素材が使われているもの、化粧がつきにくいタイプなど高機能なのも特徴です。

エラ張りを上手にカバーするサイズ感のものを選べば、強力な味方になってくれます!

おまけ:天然素材のマスク


エラの張りをコンプレックスに感じていると「フェイスラインを隠そう」と思って、ついつい大きめのマスクを選んでしまうことはないでしょうか。
でも、大きめマスクを選ぶと、皮膚がマスクにあたる面積が多なってしまうんです。
日常的に使用していると気が付かないうちに肌荒れを起こしてしまうことも・・・。

肌荒れが心配な時は、コットンやシルク素材といった肌に優しいタイプのマスクを選ぶようにしてくださいね!

▼▼顔型別おすすめマスク紹介はこちら!▼▼

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました