クリスマスデート中、プレゼントを渡すタイミングはいつ?

ライフスタイル

彼氏へのクリスマスプレゼントを準備している場合は、クリスマスデートの時に渡そうと思っている方も多いでしょう。では、一番ロマンチックなタイミングはいつなのでしょうか?今回は、Fiache編集部が提案する、クリスマスデート中にプレゼントを渡すベストなタイミングについてご紹介します。



クリスマスデート中、プレゼントを渡すタイミングはいつ?



ディナーのタイミングで渡そう♡ おすすめは乾杯の直後

彼氏とのクリスマスデートに何をするかはカップルによって様々ですが、一緒にディナーをするという方は多いのではないでしょうか。そのため、ディナーをするタイミングでプレゼントを渡すとよりロマンティックな雰囲気になりますよ。おすすめなタイミングは、ファーストドリンクで乾杯したタイミングです!まだ料理が出る前に渡すことでゆっくり開封することができますし、汚れてしまう心配もありません。また、ケーキと一緒に渡すのもおすすめなタイミングです。レストランでディナーをする場合には、渡すまでプレゼントが彼氏に見えないように気を付けてくださいね。

このタイミングのメリット

①ロマンティックな雰囲気でプレゼントが渡しやすい

彼氏と一緒にディナーをしているだけでもとてもロマンティックなムードになりますよね。そういったムードのなかだと、クリスマスプレゼントがより渡しやすくなります。付き合いたてや、初めて一緒にクリスマスを迎えるカップルにはおすすめのタイミングですよ。レストランの場合はムードのあるオシャレなお店を選んでみたり、お家の場合はキャンドルを利用するなどして大人な雰囲気を演出してみましょう。

②ケーキを用意しやすい

クリスマスと言えばケーキを連想する方もいるでしょう。クリスマスプレゼントと一緒にケーキも用意したいという場合には、ディナーを食べてからケーキを出すタイミングでプレゼントを渡すとより盛り上がるはずですよ。お店を利用する時は、事前にお店の人に相談してみるのもいいですね。預かってくれるかもしれません。お家では、ケーキを買って来るのはもちろん、自分で作ってみるのも楽しいですよ。プレゼントとはまた違うサプライズで、彼氏も喜んでくれるはずです。

③プレゼントについて話しやすい

クリスマスプレゼントは、彼氏が喜んでくれそうなものを一生懸命選んだはずです。そのため、渡した時に彼氏がどんな反応をしてくれるのか、プレゼントについてどう思っているのか知りたくなりませんか。解散する前や、タイミングが悪いと落ち着いて話すことが出来ません。しかし、ディナーのタイミングならお互いに向かい合って座っているため、ゆっくり話すことできます。また、一緒にお酒を飲んだりしながら、プレゼントの話題で盛り上がることもできますよ!

タイトルとURLをコピーしました