冬の温泉旅行におすすめのスポットを教えて!(全国編)

寒い冬、ぽっかぽかの温泉にのんびりつかるのは至福のひと時ですよね。そこで今回は、冬の温泉旅行に全国でおすすめのスポットをご紹介します。ぜひ冬の旅行計画の参考にしてみてくださいね。


Question
全国編!冬の温泉旅行におすすめのスポットを教えて


Answer
乳頭温泉郷(秋田県)

秋田県仙北市にある乳頭温泉郷は、全国的に有名でファンの多い温泉地です。木々や山々に囲まれたまさに秘湯といえるロケーションが大きな魅力の1つです。冬は雪に囲まれるため、幻想的な雪見風呂や雪景色のライトアップを楽しむことができます。なお、温泉郷組合が発行する湯めぐり帖を使えば、7つの温泉全て入浴することができます。日々の喧騒から遠く離れた憩いの温泉郷で、心行くまでさまざまな温泉を楽しむのはいかがでしょうか。

その他のおすすめスポット!

全国には、様々な温泉スポットがあります。魅力たっぷりな温泉スポットを集めました!

定山渓温泉(北海道)

定山渓温泉は、北海道札幌市にある温泉地です。「札幌の奥座敷」とも呼ばれ、古くから市内外の多くの人々に愛されてきたスポットでもあります。雪深い北海道らしく、美しい雪景色を眺めながらの露天風呂が楽しめます。また、毎年1月末から2月初旬には、数千個もの手作りのスノーキャンドルがあたたかな光を灯す「雪灯路」というイベントが開催されます。札幌市から車で1時間ほどというアクセスの良さもポイントです。

城崎温泉(兵庫県)


志賀直哉の「城の崎にて」でも知られる城崎温泉は、著名な文化人をはじめ多くの人々に愛され続けている、歴史ある温泉地です。風情たっぷりな街並みや、7つの外湯など、魅力的なポイントは多数ありますが、冬の一押しは例年11月上旬に漁が解禁される松葉ガニです。採れたての新鮮な松葉ガニグルメを、気軽に楽しむことができるため、カニを目当てに冬の城崎温泉を訪れる人も多いのです。

銀山温泉(山形県)


山形県尾花沢市にある銀山温泉は、ドラマ「おしん」の舞台としても知られる人気の温泉地です。川を挟んで両側に温泉が並ぶ特徴的な景観は、温泉好きであればどこかで目にしたことがあるのではないでしょうか。ガス灯が立つノスタルジックなロケーションで、まるで大正時代にタイムスリップしたかのような気分になれます。ガス灯のやさしい灯りに降る雪がにじむ景色も非常にロマンチックです。

黒川温泉(熊本県)


黒川温泉は、熊本県南小国町にある、全国的にも人気の高い温泉地です。しっとりと落ち着いた雰囲気の温泉街や、旅館の温泉を3ヶ所までまわれるお得な「温泉手形」など魅力的なポイントが多数あり、通年大勢の人が訪れています。なお、冬に行われるイベント「湯あかり」では、竹を使ったユニークなイルミネーションが楽しめます。川の上にさまざまな間隔でライトが置かれた景色は、非常に美しく幻想的です。

ライフスタイル
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました