バーベキューで盛り上がる!オススメ変わり種食材5選

ライフスタイル

今やバーベキューは四季問わず晴れて気持ち良い日にはやりたいイベントNO1!
きっとみんなに褒められる!
盛り上がること間違いなしのおすすめ変わり種食材を教えちゃいます!!

1位:丸ごとカマンベールチーズフォンデュ

堂々の一位はみんな大好きカマンベールチーズ!!

①カマンベールチーズの縁に切り込みをいれる
②アルミホイルで作ったお皿に乗る
③網の上に置いて、ぐつぐつするまで待つだけ

これだけで大盛り上がり、やらなきゃ損です。
バーベキューで焼いてたソーセージや野菜をつけて食べたら美味しいですよ。
軽くブラックペッパーやオリーブオイルをかけるだけでいいおつまみになるのと、バケットと楽しんでもいいですね。

2位:海老のアヒージョ

女子に人気の海老のアヒージョ!

①スキレットに多めのオリーブオイルとガーリックと唐辛子を入れて、網の上に乗せます
②香りが立ってきたら、海老(ホタテ等他のお好みの海鮮でもOK!)を投入します
③多めのクレイジーソルト(普通のお塩で代用可)をかけます
④ぐつぐつするのを待つだけ

これまた簡単ですね。
海鮮だけでなく、キノコを投入しても美味しいです。
アヒージョには欠かせないバケット!
用意しておくとみんなから羨望の眼差しで見られることでしょう。

3位:トマトベーコン

簡単で低コストで絶対美味しいトマトベーコン

①プチトマトにベーコンをくるっと巻いて爪楊枝を刺して固定
②焼き色がつくまで焼く

え??これだけなんです。
なのに、パクパク止まらない美味しさ!
加えて恐ろしく罪悪感がない!むしろ身体に良いことをしている気さえする!!
あって困るものではないですよ。
むしろ想像以上にみんなの手が止まらないので、多めに用意しといた方がいいかもしれません。
お手軽簡単、是非是非試す価値ありです。

4位:焼きおにぎり

バーベキューで焼きおにぎり?
それが結構需要ありです。

①塩おにぎりを好きなだけ準備して用意しておく(固めに作るのがオススメ)
②網の上にドーンと乗せる
③焦げ目がついてきたら、ハケなどで両面に醤油をつける
④ここからの焦げ方はお好みで!出来上がり

ここにきておふくろの味!
バーベキューでのしめの焼きおにぎり、とっても心に響くんですよ。
焼きそばなんて、当たり前じゃないですか。
それもどうぞやっていただいて、おにぎりもありますよなんて、どうですか?
いい匂いなんてしてきたら、みんな食べたくなっちゃいます。

5位:焼きりんご

スイーツまで楽しめるんです!

①りんごを二つに切って、真ん中の芯をスプーン等でくり抜く
②大きめのアルミホイルの上にりんごを乗せ、くり抜いたところにバターと砂糖とシナモン(蜂蜜でもOK)をのせる
③アルミホイルの4片をりんごの上でキュキュット絞り、網の上に乗せる
④煙が出てきて、いい香りがしてきて、出来上がり

想像しただけでよだれが出てきますね。
みんなが盛り上がってる隙に、せっせと作って端っこで焼いておけば、ちょうどいい頃に食べられますよ。
この焼きりんごにバニラアイスを乗せるのもオススメです。

ライフスタイル
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました