ひし形顔さんに似合うメガネの選び方を教えて!

顔に合ったメガネを選ぶことで、よりかわいく洗練された顔にみせることができます。ひし形顔さんに似合うメガネの形は、どんなタイプでしょうか?今回はひし形顔さんにぴったりのメガネをご紹介いたします!


Question
ひし形顔さんに似合うメガネの選び方を教えて!


Answer
オーバルタイプのフレームのメガネ

ひし形顔さんに似合うメガネの形は、オーバルタイプのフレームです。オーバルタイプは横長の楕円形のメガネです。全体的に曲線で構成されているため、顔の印象を優しくすることが可能です。ひし形顔さんは縦長の印象に加えて顎のシャープさが目立つという特徴があるので、それらをカバーするフレームを選ぶのがおすすめです。

オーバルタイプのメガネのメリット

①シャープさを曲線で和らげる


ひし形顔さんのフェイスラインは、頰の出っ張りとシャープな顎が特徴です。キリッとしたフェイスラインは魅力的ですが、場合によっては気が強そうに見えてしまうといったケースもあります。顔の印象を優しくするためには、曲線的なフレームのオーバルタイプのメガネが最適です。ひし形顔さんがスクエアタイプなどの直線的なフレームをチョイスしてしまうと、威圧的になってしまうこともあるので避けたほうが良いでしょう。

②面長をコンパクトな印象に!


縦のラインが強調されやすいひし形顔さんは、面長に見えがちです。この場合にはオーバルタイプのフレームで、横のラインを印象付けてあげると全体的に顔がコンパクトな印象になります。また横のラインを強調するために、フレームは細すぎないのがおすすめです。やや太めで透け感のないマットな素材のフレームだと、しっかりと横のラインを形成することができます。目の大きさなどとバランスを見ながらフレームの太さを決めると失敗が少なくなります。

③誰でも合わせやすいオールマイティなフレーム!


オーバルタイプのフレームのもう一つのメリットは、年齢や髪型を選ばない万能性です。髪型を変えたらメガネとミスマッチになってしまったというケースはよくありますが、オーバルタイプならその心配はいりません。オーバルタイプのメガネはオーソドックスな形ですので、一本あれば間違いなしのメガネです。やや主張が強い色や素材のフレームも、オーバルタイプで顔とのバランスをしっかりとれば、かけこなすことができるので挑戦してみてください!

ライフスタイル
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました