minのチャレンジメイク☆第6回【メイクレシピ】ダイソーのコスメブランドURGRAMでアイメイク♡

ビューティー

こんにちは!Fiache.編集部のminです。
Fiache.編集部による企画「Fiache.チャレンジメイク」☆
第6回の今回は、前回に引き続きダイソーのコスメブランド「URGRAM」のアイシャドウを使って、アイメイク方法をご紹介します♡
様々な印象のメイクができるので、参考にして見てください♡

URGLAMって?

URGLAMとは、ダイソーの新コスメブランドで、幅広いアイテムが販売されています。

今までの100円ショップのコスメアイテムとは違い、レベルUPしているらしい…。
コスパの良いと現在SNSで大注目されているブランドです♡

今回使うのはこれ!

URGRAMのアイシャドウ

今回は、そんなURGRAMの中でも【ブルーミング アイカラーパレット01】を使用していきたいと思います♡
THEイエベ向きの色がそろっていて、捨て色もないんです!
マットカラーからラメカラーもあり、デイリーにも特別な日にも使えるパレットです。

minFiache.編集部

がっつりイエベの私にはめちゃくちゃうれしい…!

全色スウォッチ

URGRAMのアイシャドウパレットのスウォッチ

全色のスウォッチはこんな感じ!
細かいラメで、しっかり発色します。私は、4番と8番の色が好きです!

スウォッチをしてみた感じ、筆でつけると結構粉っぽいので指で塗るほうが粉落ちが少なくなるのでおすすめ。

デイリーに使えるオフィスメイク

URGRAMのアイシャドウパレットでアイメイクをしてみた画像

minのおすすめアイメイク1つ目は【デイリーに使えるオフィスアイメイク】

私が好きな4番と8番のカラーを使ってグラデーションを作りました!
ナチュラルだけどしっかり盛れるように、暗い締め色を目のギリギリに載せるのがポイント♡

 

オフィス・アイメイクレシピ

URGRAMのアイシャドウでオフィスアイメイク

\メイクレシピ/
① 1番の色をアイホール全体に塗る。
② 2番の色を二重幅よりややオーバーに塗る。
③ 3番の色を二重幅に塗る。
④ 4番の色(締め色)を目の際にラインを書くように塗る。
minFiache.編集部

ポイントは、全ての色をぼかしながら載せていくこと!
これで綺麗なグラデーションを作ることができます!

大人の猫目アイメイク

URGRAMのアイシャドウもメイクレシピ

minのおすすめアイメイク2つ目は【大人の猫目アイメイク♡】

私は自分のツリ目が悩みだったのですが、むしろ生かしてみよう!と思って猫目アイメイクをしてみました!
アイラインを跳ねさせるのではなく、シャドウも跳ね上げるように入れるのがポイント♡

 

猫目・メイクレシピ

\メイクレシピ/
① 1番の色をアイホール全体に乗せる。
② 2番の色を二重幅に乗せる。
③ 3番の色を目の際に乗せ、上に跳ね上がるように乗せる。
minFiache.編集部

3番の工程では、指で塗るのではなく、チップやブラシを使うと綺麗に跳ね上げラインを作ることができますよ!

URGRAMは優秀!

URGRAMのアイシャドウでアイメイクした比較
100円とは思えないほどのクオリティを見せてくれたURGRAMのアイシャドウ!
デイリーメイクから、外に遊びに行く時のメイクまで1つのアイパレットで完成できるのでリピート確定♡
他にもURGRAMのコスメを試してみたいと思いました~!

minFiache.編集部

Fiache.編集部で、記事の編集や企画を担当。趣味は、映画、音楽、旅行。
イエベで、淡い色やテラコッタカラーや黄色・オレンジなどの色が好きです。いつかキャンピングカーで長旅に出るのが夢。

 

記事一覧へ
タイトルとURLをコピーしました