デコルテが美しく見えるトップスのカラーって何色?

ビューティー

デコルテを美しく見せたい・・・。そんな時はトップスのカラーにこだわってみましょう。ここではデコルテをより美しく見せてくれるトップスをご紹介いたします。



デコルテが美しく見えるカラーって何色?



デコルテを美しく見せるカラーは二種類!

デコルテが美しく見えるカラーは、大きく分けて二種類あります。一つは、黒やネイビーのような深くて濃いめのカラーです。そしてもう一つは、水色やミントカラー、パステルカラーのような、にごりのないクリアなカラーです。
デコルテを美しく見せるカラーのトップスやワンピースを選べば、野暮ったさがなく洗練された印象を与えられるので、オフィスからパーティーまで様々なシーンで幅広く活用できます。

そのカラーを合わせるとどうなるの?

①黒やネイビーでデコルテを華奢に見せる

黒やネイビーは、目の錯視効果によってデコルテの透明感や華奢さを引き立てます。
白い正方形を黒の大きな正方形の枠で囲むと、白が明るく見えるように、濃い色で囲むと囲まれた色が明るく見えるのが錯視効果です。黒やネイビーのトップスを着ると、トップスのネックラインに囲まれたデコルテ部分が明るく美しく見える、というわけです。特にネイビーは、フェイスラインを引き締めて小顔に見せる効果も期待できるので、丸顔さんや顔のむくみが気になるときはネイビーのトップスを選んでみてください。

②デコルテのくすみはクリアカラーでトーンアップ

白や水色、パステルカラーはくすみが気になるデコルテを美しく見せるカラーです。
デコルテ部分は血流が悪くなりやすいため、日によってくすみが目立つことがあります。
朝、デコルテのくすみが気になったときは、クリアなカラーのトップスを選んでみてください。
クリアなカラーは肌のくすみをワントーン明るく見せる効果があり、透明感のある美しいデコルテを演出するのです。
トップスをクリアなカラーにするときは、黒いイヤリングをつけるとトップスのやわらかい色合いが引き締まり、小顔効果も生まれます。

③カラー×ネックデザインでさらに美デコルテへ!


デコルテが美しく見えるカラーとネックラインのトップスを選べば、女性らしさを感じさせるフェミニンな着こなしを楽しめます。ネックラインはVネックやハートネック、オフショルダーを選びましょう。濃い色のトップスはきっちりとフォーマル感が強いので、オフィスファッションやパーティー、イベントファッションにおすすめです。クリアなカラーのトップスはカジュアルに着こなし、休日ファッションに取り入れてみましょう。

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました