茶クマをメイクで消すにはどうしたらいいの?

ビューティー

睡眠不足を解消してもなかなか治らないクマ。そのクマはもしかしたら茶クマかもしれません!目の下のクマは老けて見えたり、疲れて見えたりします。そんな印象を取り払うためにも、メイクでカバーする方法をご紹介します。



茶クマをメイクで消すにはどうしたらいいの?



「オレンジクリームチーク」と「コンシーラー」でカバー!

茶クマをメイクで消すには、「クリームチーク」「コンシーラー」を用意することをおすすめします。

ーHOW TOー
①まず、肌なじみの良いオレンジのチークを気になるクマの上に塗ります。指で優しく叩きながら、伸ばすようになじませます。
②次にコンシーラーを塗ります。コンシーラーは、透明感を出せる明るいイエロー系を選びます。気になる部分だけでなく、その周りも指でなじませるように薄くのせると厚塗りにならず自然に仕上げることができます。

茶クマをメイクでカバーするときのポイント

①クマを隠すメイクは薄く

茶クマは、色素沈着が原因となっているのがほとんどです。目の周りの皮膚は薄く、デリケートです。アイメイクを落とすときの刺激や日焼けなどを繰り返すことで、頑固な茶クマとなってしまいます。茶クマをメイクで消す際のポイントは、できるだけ薄づきに仕上げることです。薄づきにすることで、自然な仕上がりになるだけでなく、メイクを落とす際の負担が軽減されます。

②オレンジ色のチークで明るい色に!

茶クマは、顔の他の部分よりも暗く目立ってしまうことが多いでしょう。暗い茶クマの補色であるオレンジ色を選ぶことで、顔を明るく見せることができます。

また、クリームタイプは、パウダータイプよりも肌になじむので自然な仕上がりに!頬にいれるチークと茶クマ部分に使うチークを同じものにすると、自然とまとまりのある仕上がりになるでしょう。

さらに、オレンジのチークは、茶クマだけでなく青クマ、黒クマにも効果的です。チークとコンシーラーは、万能といえるアイテムなので、いざという時のためにも用意しておくことをおすすめします!

ビューティー
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました