初心者におすすめなナチュラルに見えるまつエクの本数は?

ビューティー

まつエクをはじめてする時、どのくらいの本数がいいのかな…。と気になる方も多いと思います!今回は、まつエク初心者さんにおすすめなナチュラルに見せる、まつエクの本数や太さ、長さについてご紹介いたします!



初心者におすすめなナチュラルに見えるまつエクの本数は?




70本から80本!


ナチュラルなまつエクがしたい時には、その太さと長さに気を付けましょう。出来るだけ自分のまつ毛に近い太さのまつエクを選ぶ事で、ナチュラルなまつエクに見せる事が出来ます。また、長さは9ミリから11ミリのタイプを選ぶ事が大切です。あまり長めのタイプを選ぶとまつ毛の長さが不自然となり、ナチュラルに見えなくなる可能性があります。そして、一番難しいのが本数選びです。少ないと物足りなさを感じますし、多すぎると違和感があります。70本から80本を心がけましょう。

ナチュラルなまつエクのメリット

周囲にバレない

学校や会社で、派手なメイクが禁止されていたり、そもそもあまり周囲の人にばれない程度でナチュラルにかわいくなりたいという人も多いと思います。そこで70本から80本程度のまつエクを選ぶ事で、ごくごく自然なまつ毛だと周囲には思ってもらえます。また、メイク自体を濃くすることがなく、ナチュラルに目を大きく見せることができるんです!

いろんな服装やメイクに違和感なく合う

まつエクを華やかな物にした時に、ナチュラルメイクをしてしまうとまつ毛だけが浮いてしまい不自然な印象を与えてしまいます。また、最初から張り切って派手めなまつエクをしてしまうと「似合わなかった…」と後悔する可能性もあります。初めてまつエクをするのであれば、自分の目との相性を見るためにもナチュラルな本数のまつエクがおすすめです!また、普段の服装から和装と様々な服にもマッチするので、万能なまつエクが希望するならナチュラルが最適です。

費用を抑えられる

まつエクの金額を決める基準の中には、本数で決まるという事もあります。少ない本数にする事は自然と費用が安くすみますので、お得に楽しむ事が出来ます。初めてまつエクをする時や、出来たら手軽な金額でお洒落を楽しみたい時には、少ない本数で目元がくっきりするナチュラルなまつエクがおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました