【2020年最新版】オルチャンメイクのやり方を教えて!?

ビューティー

本場の韓国で流行している最新オルチャンメイクが知りたい女性のために、韓国のアイドルやインフルエンサーがしている、2020年の最新オルチャンメイクの中から、「アイメイク」について紹介します。



2020年 最新オルチャンメイクを教えて!



ポイントは、オレンジのアイシャドウ♪


オルチャンになるための2020年最新版アイメイクは、「オレンジのアイシャドウ」がポイントです。横幅を意識したアイラインと、ぷっくりした涙袋はこれまで通りにして、発色のいいオレンジのアイシャドウをアイホール全体に塗ると、愛らしいオルチャンメイクの良さはそのままで、華やかで透明感のある、今っぽい印象に仕上げることができます。

オレンジのアイシャドウのメリットとは?

①最先端のイメージに!


オレンジのアイシャドウを使ってアイメイクをすると、流行に乗った「最先端のイメージ」に仕上げることができます。韓国のアイドルやインフルエンサーたちが、オレンジのアイシャドウをつけている画像や動画を、SNSなどで見ることができるため、流行に敏感な女性ほど、オレンジのアイシャドウが「今っぽい」というイメージが大きと思います。最先端のメイクと思われるのは、オシャレで流行に敏感な女性が多いオルチャンメイクを愛する女性にとって、大切な要素です。2019年までと同じように、平行眉とぷっくり涙袋を描きましょう。そのうえで、アイシャドウだけオレンジにして、最先端メイクを演出してみましょう。

②ナチュラルな仕上がり!

また「ナチュラルな仕上がり」もオレンジのアイシャドウを使うメリットの一つです。肌との相性がいいオレンジだからこそ、アイホール全体に塗っても不自然になりにくいです。また塗り重ねて濃淡を強調しても、自然な感じに仕上がります。オルチャンメイク初心者でも失敗しにくいため、是非チャレンジしてみてください。さらに、仕上がりがナチュラルだから気取った感じがしないので、「張り切ってメイクをしてきました」という雰囲気が出ないのも良い点です。

③カジュアルな服が似合う!


今年らしい色遣いのカジュアルファッションと合わせやすいため、洋服の着回しをしたい人にもおすすめできます。ナチュラルな印象のアイメイクとカジュアルな服のセットで、リラックスした印象を周囲の人に与えることができるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました