【100円ショップ】セルフフットネイルを楽しむために必要なアイテム!BEST10

ビューティー

サンダルを履く機会が増える夏や秋はフットネイルで、足元を綺麗に見せたいですよね♡でも、セルフでフットネイルをする時にどんなグッズが必要なのでしょうか?実は100均で簡単に安く揃えられるんです!今回は100円ショップで揃えることができる、フットネイルにおすすめのグッズをランキング形式で紹介します。

1位:ネイルカラー/マニキュア


セルフフットネイルを楽しむための必須アイテムとして第1位に挙げられるのはネイルカラー/マニキュアです。ダイソー、セリア、キャンドゥなどどの百均でも必ず置いているのでカラーコーナーを探してみましょう。落ち着いたカラーからビビッドなカラーまで幅広く取り扱っているので好みのものを揃えられますよ。一つずつが小さめなので、お試しもしやすく、たくさん買ってもあまり費用がかからないのが魅力です。

2位:ネイルシール


セルフフットネイルをするのに必要なグッズとして第2位に挙げられるのがネイルシールです。ネイルカラーを使うよりも手軽なのがネイルシールの魅力で、何十種類ものラインナップがあります。特にダイソーとセリアにはたくさん置いているので好みのものが見つかりやすいですよ。デザインが既に仕上げられていますが、自分でさらにカラーを入れて楽しむこともできます。

3位:ネイルスタンプ


簡単にセルフフットネイルを楽しめるようにするための必須グッズとして第3位はネイルスタンプです。スタンプのようにネイルに押し付けるだけできれいな模様を描けるのが魅力で、キャンドゥやダイソーには数種類のスタンプが置いてあります。プロが手がけたデザインをそのまま転写できるので、絵心がなくて自分で描くのは難しいという人でも魅力的なネイルに仕上げることができますよ。

4位:ネイルストーン


セルフフットネイルではネイルパーツも重要になります。第4位は百均でもたくさん手に入るネイルストーンです。ダイソーでは特に量がたくさん入っているのでお得ですが、セリアなどの他の100円ショップでも入手できます。カラーもよりどりみどりで組み合わせて使うのも自由です。ネイルカラーと一緒に小型のネイルストーンを使ってオリジナルのデザインにすると魅力的な仕上がりになりますよ。

5位:ネイルブラシ


セルフフットネイルではネイルカラーを持っているだけではデザインすることはできません。5位以下はネイルをするために必要なツールがランクイン。第5位はその筆頭になるネイルブラシです。ダイソーやキャンドゥでは小さめで使いやすいサイズのネイルブラシが置いてあります。フットネイルでは爪の大きさに応じて違うブラシがあると便利ですが、どちらの百均でも数種類購入することが可能です。

6位:ピンセット


セルフフットネイルで必要なツールとしての第6位はピンセットです。ダイソー、セリア、キャンドゥなど、どの100円ショップでも必ず置いているものです。ネイルシールを貼るときや、ネイルストーンを置くときなどにはピンセットを使えば失敗することがあまりありません。ネイルテープを正確に貼るのにも使えるので、フットネイルをするなら先ができるだけ細いものを一つは用意しておくのがおすすめです。

7位:竹串


セルフフットネイルで有用なグッズとして第7位になったのは竹串です。ネイルカラーできれいなデザインを仕上げるには細い線も描けた方が良いでしょう。ドットペンを使うのが一般的ですが、竹串でも代用することができます。ダイソー、セリア、キャンドゥなどどの百均でもたくさん入っていて100円なのでお得です。使い捨てできるので毎回きれいにカラーをネイルにのせられる点でも優れています。

8位:綿棒


これからセルフフットネイルをするときに用意しておきたいツールとして第8位は綿棒です。ダイソー、セリア、キャンドゥなど、百均なら100本入りくらいで売っている安いものです。ネイルをしたときにはみ出てしまったところをきれいに拭き取るのに綿棒は小回りが効くので役に立ちます。慣れていないうちは、特にすぐに拭き取れるように綿棒を脇に置いておいた方が良いでしょう。

9位:マスキングテープ


もっときれいなセルフフットネイルをデザインしたいと思うようになった頃に100円ショップで手に入るグッズとして魅力的なのがマスキングテープです。マスキングテープは、フストライプ模様を作るのに便利なアイテムです。ダイソーやセリアで販売されていて、カラーを塗る前にカラーをのせたくないところに貼っておくだけで良いとても簡単なアイテムとして知られています。ネイルがはみ出ないように、爪の周りに貼っておけば綺麗に仕上げることができます。

10位:アイシャドウチップ


セルフフットネイルにおける有用アイテムとして第10位になったのはアイシャドウチップです。ダイソー、セリア、キャンドゥなど、どの百均でも買えます。アイシャドウチップはネイルのカラーをぼかすのに有用なアイテムです。ネイルカラーやスタンプなどでデザインをした後にアイシャドウチップを乗せるとぼかせます。グラデーションを作るなど高度なデザインをするときに役に立つアイテムなんです。

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました