日本だけでなく韓国でも、メイクの流行の移り変わりはとても早いです。今回は2020年最新のオルチャンメイクにぴったりなおすすめプチプラコスメをご紹介します。
2020年最新のオルチャンメイクにオススメのプチプラコスメを教えて!!
ずばり、健康的なオレンジチーク♪
2020年最新オルチャンメイクにオススメのプチプラコスメは、健康的なオレンジチークです。今までのオルチャンメイクはチークをあえて使わなかったり、ピンクや赤など、女の子らしさを強調させる色を取り入れたメイクが代表的でした。しかし2020年は血色の良さが出るような、ヘルシーで自然体なオレンジメイクが流行しています。オレンジチークは色白のかただけでなく、黄色や茶色など様々な肌の色に馴染むのでチャレンジしやすいです。どんなアイテムから集めたらいいの?と悩んでいる方はまずオレンジチークから取り入れてみてはいかがでしょうか!!
オレンジチークのメリットとは?
①肌に透明感が出る
オレンジと聞くと奇抜な色を思い浮かべるかもしれませんが、実は日本人の肌と相性がいい色なんです。濃く塗りすぎると気が強いイメージになってしまいますが、ブラシを使って回りをぼかしてあげることで本来の肌の色と馴染みます。どうしても馴染みづらいかたはハイライトで淵を隠すのもおすすめです。肌と一体化させることで本来の肌の色が引き立ち、透明感が増します。また適度にオレンジを入れることで、優しい印象を与えられるというメリットもあります。
②明るく元気なイメージになる
ピンクは女の子らしさ、赤は強さなど、それぞれの色には相手に与えるイメージがあります。オレンジは太陽のように明るく、前向きな印象を抱かせることができます。チークにオレンジ系を入れるだけでなく、アイシャドウやマスカラ、リップなど他の箇所にもワンポイント入れて統一感を持たせることで、よりオレンジを際立たせることができるのでおすすめです。寝不足や二日酔いなどでどうしても表情を明るくできないときは一度試してみてはいかがでしょうか。
③肌トラブルのカバーに有効
ニキビや吹き出物、目元のくまを隠すときにオレンジは有効です。ニキビや吹き出物はファンデーションを厚塗りして無理やり隠しがちですが、上からさっとオレンジ系のチークを被せるだけでニキビの赤みを少し抑えることができます。そのほか、目の下のくまを白系のコンシーラーで抑えているかたは多いですよね。実は黄色やオレンジなどの暖色系のコンシーラーはよりカバー力が強いと言われています。コンシーラーがないときは、オレンジチークを優しく塗った上からファンデーションを被せることで代用もできるのでぜひお試しください。クリームチークが特に馴染みやすくておすすめです。