【韓国コスメ特集】初心者でも手を出しやすいプチプラ韓国コスメBEST10

初心者でも手を出しやすいプチプラ韓国コスメ①ビューティー

韓国というと、「とても可愛らしい」という意味合いがあるオルチャンメイクが有名ですよね。ここでは、韓国コスメの初心者のために手軽に購入できるプチプラのコスメの種類を紹介します。

1位:アイライナー


オルチャンメイクというと、目をくっきりと見せるためのアイライナーが欠かせないものといえるでしょう。目尻で「くの字」に合わさるようにアイラインを描くことで、目を大きく見せることができます。韓国のアイライナーはリキッドタイプとジェルタイプが主流なのが特徴で、くっきりとしたラインを描くことが可能です。また、汗をかいても崩れにくく発色も良いことから、印象的な目元を演出できますよ。

2位:クッションタイプの化粧下地


韓国の女性は、透明感のある白い肌が非常に印象的ですよね。ナチュラルな美肌を演出するのに欠かせないのが、クッションタイプの化粧下地です。一口に化粧下地と言っても様々な色合いがあり、自身の悩みに応じてカラーを選べるのが特徴です。たとえば、肌に透明感が欲しいならブルー、赤みを解消したいならグリーン、血色をプラスしたいならピンクというように選ぶことができます。また、保湿成分が配合されているので肌に優しいのも特徴です。

3位:リップティント


オルチャンメイクといえば、発色のよいリップメイクが特徴と言えるでしょう。肌はナチュラルに仕上げるものの、リップは赤やピンクなどの華やかな色合いでメイクするのが基本となります。韓国のリップティントは、そのまま唇に塗っても発色が良い上に色持ちが良いのが特徴的です。保湿力が高いので縦じわや乾燥も一切気になることもなく、潤いのある唇を演出することができます。また、色づいた唇に手持ちのグロスやリップを重ねることで、より艶めいた印象に仕上がりますよ。 

4位:ミネラルパウダー


ミネラルパウダーは、赤ちゃんのようにきれいな肌を演出するのに欠かせないアイテムです。ミネラル成分がたっぷりと配合されているので、肌につけるだけで余分な皮脂を吸収してテカりを防止することが可能です。また、サッと顔全体にパウダーをつけることで、サラサラとした肌触りの美肌を演出できますよ。値段がプチプラなこともあり、韓国はもちろん日本でも人気を集めているコスメです。

5位:涙袋ライナー


ぷっくりとした涙袋は、オルチャンメイクをする上で欠かせないものです。涙袋があるだけで、目が大きくなる上にかわいい印象を与えることができるからです。きれいな涙袋を作るために欠かせないのが、涙袋ライナーです。涙袋ライナーを下まぶたにのせるだけで、涙袋ができあがりますよ。韓国の涙袋ライナーにはピンクやパープル、グリーンなど様々なカラーのラメが入っているので、つけるだけで可愛さが倍増しますよ。また、速乾性が高くて肌にきちんと密着するので、長時間、塗りたての美しさが持続するのも特徴です。

6位:アイシャドウグリッター


オルチャンメイクを完成するのに不可欠なアイテムというと、アイシャドウグリッターが挙げられるでしょう。アイシャドウグリッターは、大粒のラメと発色の良いカラーによって魅力的な目元を演出できるプチプラコスメのことです。汗をかいても崩れにくいことから、一日中、目元をきれいに保つことができますよ。また、ピンクやブルー、ブラウンなどカラー展開が豊富にあるので、単色使いはもちろんお気に入りのカラーを集めて自分だけのパレットを作って楽しめますよ。

7位:BBクリーム


韓国コスメの定番というと、BBクリームが挙げられます。BBクリームは、肌にひと塗りするだけで艶やかで潤いのある肌を演出できるアイテムです。シミやくすみなどの肌トラブルをしっかりとカバーすることができて、素肌っぽいメイクに仕上げられます。また、下地やファンデーション、美容液や日焼け止めなど複数の効果があるので、ただ塗るだけでベースメイクが完成します。したがって、メイクの時間を短縮できるのが魅力と言えるでしょう。

8位:コンシーラー


コンシーラーは、シミやニキビ、肌の赤みなどをきれいにカバーできると評判のコスメです。オルチャンメイクの代名詞と言える透明感のある肌を演出するのに欠かせないアイテムと言えます。コンシーラーを肌の気になる部分に少量のせるだけで、美肌を作ることができます。また、ヒアルロン酸などの保湿成分もたっぷりと配合されているので、肌が乾燥することもありません。プチプラで買い求めやすいので大人気です。

9位:クッションファンデーション


クッションファンデーションは、柔らかなクッションに瑞々しいファンデーションがたっぷりと染み込んでいるコスメです。瑞々しい質感であることから、潤いのあるきれいな肌に仕上げることができますよ。さらに、カバー力も高いことから、クッションで肌をパッティングするだけでシミやくすみなどのトラブルをきちんと隠すことができます。肌にしっかりと密着するために化粧崩れしにくいのも魅力と言えます。

 

10位:チーク


オルチャンメイクをする際は、肌の血色をよく見せるためにチークが欠かせません。チークを入れることで健康的で可愛らしい雰囲気に仕上げることができます。韓国コスメのチークは粒子が細かい上に非常に柔らかいので、頬にのせるだけでふんわりとした発色に仕上げることができますよ。チークが濃く発色しすぎるということもないので、使い慣れていない人でも安心してメイクに取り入れられます。

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました