この冬、食べたい!おすすめのお取り寄せスイーツ「エクレア」を教えて!

ライフスタイル

スイーツのお取り寄せって人気がありますよね。冬は、濃厚なクリームが入っているエクレアが食べたくなります。今回は、冬に食べたいお取り寄せ「エクレア」をご紹介します。



この冬、食べたい!おすすめのお取り寄せスイーツ「エクレア」を教えて!



前橋・ルイドール エクレア・カフェがおすすめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

はねくりmm(@hanekurimm)がシェアした投稿

チョコレートが定番のエクレアですが、コーヒー風味のクリームが好きという人もいるでしょう。そんな人におすすめなのが、前橋にあるフランス菓子専門店「ルイドール」のエクレア・カフェです。ヘーゼルナッツ入りのクリームは、コーヒーの風味だけでなくナッツの香ばしさも感じられます。また、アイシング部分にもナッツが飾られていて、見た目もおしゃれです。ただ、甘いだけでなくコーヒーの苦みやヘーゼルナッツの食感も楽しめるエクレアは、お取り寄せして食べたい逸品といえるでしょう。

他にもこれがおすすめ!

パスキエ エクレアチョコレート

チョコレート好きが取り寄せしたくなるのが、フランスの有名パティスリー「ブリオッシュ・パスキエ」のエクレアチョコレートです。パスキエ家に伝わる製法で作られたエクレアは、生地がサクッとしています。美しいアイシングに濃厚なチョコレートクリームが詰まっていて、大人のためのスイーツといえるでしょう。

北海道贅沢エクレア~生クリーム仕立て

パリッとしたビターチョコレートと北海道産の生クリームがマッチしているのが「北海道贅沢エクレア~生クリーム仕立て」です。柔らかいシュー生地から出てくるとろっとした生クリームは堪りません。ベルギー産のビターチョコレートは、甘さ控えめで大人の味です。ほろ苦いチョコレートとクリーミーな生クリームの組み合わせは、いくつでも食べられちゃいそうですね!スイーツを贅沢に食べたい時にとってもおすすめです。

ジョリ・クレール もち×もちエクレア3個

有名百貨店の北海道フェアにも出店をしている函館のケーキ店「ジョリ・クレール」のエクレアもお取り寄せで人気があります。皮の部分には、北海道産のお米「ふっくりんこ」で作った米粉を使用し、もっちりとした食感を出しています。アイシング部分はパリッとしていて、皮とのハーモニーが楽しめます。北海道産の生クリームとカスタードクリームを組み合わせたオリジナルのクリームが入っていて、食べ応えがあるエクレアです。

タイトルとURLをコピーしました