【2020年】ドキドキが止まらない!オススメ恋愛映画邦画10選

ライフスタイル

映画を観る際、女性にとって欠かせないのがドキドキ感ですよね。特に、恋愛映画の胸キュンシーンについ夢中になる方も多いのではないでしょうか。今回は、今オススメの邦画恋愛映画10選を紹介します。

①ぼくは明日、昨日のきみとデートする


人気小説を映画化したファンタジーラブストーリーです。この映画の見どころは、なんといってもそのストーリー展開です。小松菜奈が演じる、ある大きな秘密を抱えた女性・福寿愛美と、福士蒼汰が演じる学生・南山高寿が恋に落ちるのですが、愛美の抱える秘密によって物語が大きく動き出します。30日間という限られた時間で揺れ動く、2人の感情と自然な表情も魅力的です。恋愛の初めのキュンキュンと共に、感動も味わえますよ。

②君の膵臓を食べたい


まだ観ていない方にはぜひ観てほしい、泣ける恋愛映画です。こちらも、原作は人気小説で、そのタイトルが話題になりましたよね。重い膵臓の病を持つヒロインと、それを知ってしまった「僕」の物語なのですが、映画では、原作にはない「現在」が描かれていて、「過去」と「現在」の二つの時間軸が交錯しながら進んでいくのが見どころです。最後まで見終わった時、きっとタイトルの本当の意味を感じる事ができますよ。

③かぐや様は告らせたい


大人気の平野紫耀と橋本環奈がW主演を務める、まさに今見るべき作品です。人気漫画を原作としていて、プライドの高い天才2人が、相手に告白させるための「恋愛頭脳戦」を繰り広げます。お互いに惹かれあっているのに、素直になれない2人のギャグ感高めの掛け合いから、きっと目が離せなくなりますよ。2人の戦いが加速するに従って、胸キュンシーンも盛りだくさんです。楽しみながらドキドキしたい方にオススメです。

④雪の華


中島美嘉の名曲「雪の華」から生まれたラブストーリーです。作中の感動シーンで優しく流れる美声に、せつない気持ちが高まりますよ。主演の2人の雰囲気も美しい映像も、歌の雰囲気にぴったりです。2人の関係は、ヒロインが、「100万円を出すから1か月恋人になって欲しい」と持ち掛けるという、なんとも意外なところから始まりますが、その後の展開と美しい世界観に引き込まれること間違いなしです。

⑤フォルトゥナの瞳


人気小説家である百田尚樹の小説を映画化した作品で、運命が見えてしまう主人公が、ヒロインがもつ死の運命に気付いてしまい、葛藤するラブストーリーです。その不思議で感動的なストーリーと、役どころにぴったりの主人公・神木隆之介とヒロイン・有村架純の演技が見どころです。最後まで目が離せないドキドキの展開なのですが、観終わった後には、きっと温かい気持ちになれますよ。しっかりとストーリーを楽しみたい方にオススメです。

⑥『一週間フレンズ。』


アニメ化もされている人気漫画を映画化した作品です。山崎賢人演じる長谷祐樹が、川口春奈演じる藤宮香織に好意を持ち、友達になってほしいと声を掛けるのですが、記憶が1週間しかもたない香織との距離はすぐには縮まりません。それでも祐樹は諦めずに香織に話しかけ、交換日記を始めるなど2人は少しづつ仲良くなっていきます。最初の出会いのシーンから、感動のラストまで、爽やかな胸キュンが止まらないはずです。

⑦L♡DKひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。


漫画が原作で、2014年に公開され壁ドンブームとなった「L♡DK」の、2回目の映画化作品です。今作も、杉野遥亮と横浜流星という、胸キュン間違いなしの豪華キャストが、上白石萌音演じるヒロインと同居生活を繰り広げます。女性なら、思わず騒いでしまいそうなドキドキのシーンが盛りだくさんです。とにかく、キュンキュンしたいという方はぜひ観てください。現実を忘れて楽しめる作品です。

⑧8年越しの花嫁奇跡の実話


実話に基づいたノンフィクション書籍が映画化された作品です。2015年にYouTubeにアップされた「8年越しの結婚式」という動画をもとに描かれたラブストーリーを、佐藤健と土屋太鳳が演じています。原因不明の病により挙式の3か月前に倒れ、長い昏睡状態に陥った花嫁と、その後の8年に及ぶリハビリを経て結婚式を挙げるまで、信じて支え続けた新郎と家族の物語です。実際に起こった奇跡のラブストーリーに、感動の涙が止まらないはずです。

⑨愛がなんだ


直木賞作家である角田光代の小説が原作で、なんともリアルな魅力に溢れた作品です。恋に落ちたら彼一色で、自分のことも周りのことも、二の次になってしまう主人公の心情が痛いほど伝わってきます。片想いの楽しさと同時に切なさも表現されていて、色々な恋の形について、改めて考えることができそうですね。思い通りにいかない恋愛中の方や、大人の恋愛について考えたい方にオススメです。

⑩九月の恋と出会うまで


「書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説第1位」に輝いた原作を、高橋一生と川口春奈のW主演により映画化した作品です。タイムパラドックスをテーマにしたラブストーリーで、目が離せないストーリー展開となっています。ラストに向かって、惹かれあう2人の関係がどうなるのかが見どころで、最後までドキドキが止まらないはずです。大人だけどピュアな恋愛と感動のストーリーが楽しめますよ。

タイトルとURLをコピーしました