【韓国コスメ】donjoの韓国コスメレビュー 第4回 みんなはどれ買う?秋にぴったりなMERZY リップレビュー

MERZYの4種類のリップビューティー

こんにちは!Fiache編集部のdonjoです!
10月も終盤になり、本格的に寒くなってきましたね。秋が一番過ごしやすいのになぜ秋が一番短いのだろうか...。毎年そんなことを嘆きながら貴重な秋を過ごしております。
それはさておき、秋になると欲しくなるもの。それはリップ。(個人の意見です)
自分がイエベ秋タイプだからということもあり、いわゆる「秋色」が大好きなのですが、いろんな韓国コスメブランドからも続々と秋にぴったりのカラーが発売されています。
その中から今回は、「MERZY(マージー)」のリップを3種類、計4本を紹介したいと思います!

ブランドコンセプト

MERZYとは、内に秘められたもうひとりの自分を指し、私と私がMarge(融合)するという意味から由来しています。
“Another me”というコンセプトのもと、シックな高級感を保ちつつリーズナブルな商品展開が特徴のブランドです。

それでは、3種類、計4本のそれぞれの特徴と実際の使用感をレビューしていきます~!

1.ブラーフィットティント

とっても軽く、ふわっとしたマットなテクスチャーで雰囲気のある唇にしてくれます。

カラー展開

カラーは8色展開です。

MERZYのリップ出典:楽天

柔らかい秋カラーが揃っていて、心惹かれます。今回はBT2.Odd MLBBを選びました。

使用感レビュー

MERZYのBT2.Odd MLBBのリップ

まずは外観。パッケージを見ただけで、どんなカラーでどんな質感なのかがぱっとわかります。シンプルなデザインも◎。サイズもコンパクトなのでポーチに入れやすいです。

MERZYのBT2.Odd MLBBのリップのアプリケータ

アプリケーターはこんな感じです。角度はほとんどなく、もふもふ感が強いです(笑)一度についてくるティント液も少量で、逆に「もっとついててもいいんだよ?」と思ってしまったぐらいなので、つけすぎたりはみだしたりする失敗が少ないところが良いですね。

実際につけてみると...

MERZYのBT2.Odd MLBBのリップをつけてみたレビュー

かなりマットな質感ですが、乾燥して唇パリパリ!なんてことにはならないです。安心してください。今回レビューした4本の中で一番ナチュラルに仕上がります。ヌーディーなベージュ系のカラーです。本来の唇の色を補正しつつ、できれば欲しい「こなれ感」もプラスしてくれるできるやつです。すっぴんにも馴染みやすく、抜け感重視のナチュラルメイク、目元を強調したいときにもぴったりの1本です。パーソナルカラーに関係なく誰にでも似合うカラーなので、1本持っておけば何かと使える万能リップです!

 

donjoFiache.編集部

サラッと軽く、快適なつけ心地( ◜◡◝ )

 

2.オーロラデューイティント

水分を30%も含んでおり、ふっくらとしたツヤに満ちあふれた唇に導きます。
潤いたっぷりですが色落ちしにくく、長時間発色をキープしてくれます。

 

カラー展開

カラーは11色展開です。

MERZYのリップ出典:楽天

こちらもかわいいカラーが揃い踏みですが、今回はDT3.Amber Waveを選びました!

使用感レビュー

MERZYのDT3.Amber Waveのリップ

名前に合わせてオーロラを意識したデザイン。特にパッケージはオーロラカラーが眩しいくらいメタリックな輝きを放っています。蓋に名前が書かれていますが、ぱっと見では何色なのかわかりにくいところは不便かなと思います。

MERZYのDT3.Amber Waveのリップのアプリケータ
アプリケーターは少し大きめでティント液もたっぷりついてきます。チョコレートムースのような香りがします。塗りづらいのかなと思いましたが、角度がしっかりついてるので調節しやすく、口角部分にも塗りやすかったです。

実際につけてみると...

MERZYのDT3.Amber Waveのリップをつけてみたレビュー

水分が多く、ぷるんぷるんでちゅるんちゅるんな唇になります。色味自体は落ち着いた朱色なので、かわいらしくなりすぎないところも良いんです。いくら唇が乾燥していても、「えっ?唇に色なさすぎない?」ってときでも、これを塗ると一瞬で生気に満ち溢れ、ずっと眺めていたくなるような唇になれます。

これ誇張でもなんでもなく、事実です。

個人的にグロスのベタベタ感が苦手で、どちらかというとマットな質感のものが好きなのですが、これはめちゃくちゃ潤うけど嫌なベタベタ感はありません。ティッシュオフすればマスクにつくこともなく、一日中色が唇に残っていて感動しました。

donjoFiache.編集部

ツヤツヤでボリューム感もUP!

3.ベルベットティント Season3

9月4日に新しく発売されたベルベットティントSeason3は、人気のベルベットティントSeason1と2に続き新たに6色が追加され、デザインも高級感が漂うティントです。
ベルベットのように軽いテクスチャーで唇にピタッと密着します。

カラー展開

カラーは6色展開です。

こんなに全色かわいいことがあるのかというぐらい、私の好みにばっちり合う色味ばかり。ということでベルベットティントはV14.PASSIONV18.DIVERSITYの2色を購入しました!

使用感レビュー

MERZYのV14.PASSIONとV18.DIVERSITYのリップ

2本とも同じパッケージで、見た目から秋を感じさせてくれるデザインです。こちらもぱっと見て何色かわかりづらいタイプ。ゴールドとレッドのグラデーションがきれいで見とれてしまいます。

MERZYのV14.PASSIONとV18.DIVERSITYのアプリケータ

アプリケーターはあまり角度がなく、ついてくる液の量もちょうどいいです。果実たっぷりのフルーティーなアイスのような香りで、ずっとクンクン嗅いでしまいます(笑)

実際につけてみると...

V14.PASSION

MERZYのV14.PASSIONの塗ってみたレビュー
ん~~!これもとても素敵なカラー。ローズ系のカラーの中にほんのりブラウン、ベージュ、レッドが混ざっているような、なんとも絶妙で上品なカラーです。インドアの私ですが、これを塗った瞬間ツイードのセットアップを着て出かけたくなりました!マットですが、最初に紹介したブラーフィットティントよりも潤いは残ります。ベルベットティントというだけあって、するする塗れて、ティッシュオフするとサラッとした質感になります。フェミニンなスタイルや、ちょっとかしこまった場所、きちんと感をだしたいときにぴったりなリップです。

donjoFiache.編集部

イエベにも馴染みやすい、青みのないローズカラー🌹

V18.DIVERSITY

MERZYのV18.DIVERSITYの塗ってみたレビュー

THE 秋なブラウンカラーです。一瞬でRed velvetの『Psycho』の世界観にぴったりの唇になれます。さらに、強く気高い人間になったような気分になれるので、無条件に「オフ」から「オン」の状態になります。私は主張の強い赤リップが似合わないのですが、深いレッドとブラウンがちょうどよくミックスされているので抵抗なく挑戦でき、顔がぱっと明るく見えました!これは嬉しい(^ω^)誰でもおしゃれな顔になれる大人カラー。色持ちも良く、パン6個とカレーを食べてもまだ色が残っていたので塗り直す必要がないのも最高です。モノトーンのシックなスタイルにはもちろん、ブラウンやベージュ系でまとめたコーディネートやニットにも合わせやすく、とってもかわいいと思います!

donjoFiache.編集部

塗るだけでいつもと違う自分になれる!

落ち着いた秋カラーが満載なMERZY

今回はMERZYのリップを紹介しましたが、いかがでしたか?
ティントはパキっとした派手なカラーが多いイメージがあったので、実はあまり持っていなかったのですが、MERZYのリップは深く落ち着いたカラー展開で、秋冬にぴったりなものが多くて驚きました!自分好みの色味を見つけやすく、プチプラなので今まで試してこなかった色味にも挑戦しやすいところも良いところ。

私の1番のお気に入りは、オーロラデューイティントです!マットな質感が好きなので自分でも意外な結果でした。こんなに潤うのに落ちにくく、かわいい唇にしてくれるティントに初めて出会えたので、これからの秋メイクが楽しみで仕方ありません!
ですが、ティッシュオフしないと普通にマスクやコップに色がついてしまうのでご注意ください~!
MERZYはリップだけでも10種類近くあるので、みなさんも自分にぴったりのリップを見つけて秋メイクを楽しみましょう\(^o^)/

ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました