夏のメイク悩みはこれで解決!毛穴レスメイクから、トレンドアイカラーまで一挙ご紹介♡

ビューティー

Fiache.メイト企画、第33弾!これからやってくる夏。そんな夏に備えて、役に立つメイク方法を覚えておきませんか?今回は、毛穴レスメイクから、トレンドのアイカラーおすすめのアイシャドウまで幅広くご紹介♡Fiache.メイトの皆さんも実践しているメイク方法や、アイシャドウアイテム続々。この記事で紹介している方法を実践して、夏を乗り越えましょう!!

小鼻の毛穴レスメイク!

夏のメイク悩みといえば、毛穴。汗で毛穴が開いてちゃって夕方にはメイクがボロボロなんてことも…。特に汗をかきやすい小鼻は毛穴が開きやすく、マスクと擦れることもありメイクが崩れやすい箇所です。でも、しっかりポイントを押さえてメイクすれば大丈夫!今回はメイクレッスンもやっている岡山春奈さんの「小鼻毛穴レスメイク」をご紹介いたします♡


使うアイテムはこちらの2つ。

①etvos ミネラルポアレススティック
②イニスフリー ミネラルパウダー

etovosのミネラルポアレススティックは、テカリやヨレを防いでくれるスティック型の下地。毛穴を埋めることで、肌表面を滑らかに整えてさらりをした肌になります。スティック状なので、小鼻やTゾーンにも使いやすいアイテム。

イニスフリーのミネラルパウダーは、余分な皮脂をしっかりと抑えてくれる超優秀なルースパウダーです。細かい粒子が肌にしっかりと密着し、崩れ&テカリ知らずな肌にしてくれます。値段も1000円以下とお手頃価格なので、夏に向けて1つ持っていても間違いなしのアイテム。


これらのアイテムを使って、毛穴レス&ヨレ知らずのメイク方法を解説していきます。

①いつも使っている下地を塗ります。

etvosのスティックを、
✓毛穴の気になる部分
 ✓皮脂が出やすい部分
 ✓ヨレやすい部分
などに塗っていきます。塗ったらしっかりと馴染ませていきましょう。
③最後にイニスフリーのパウダーを重ねて完成。

岡山春奈Fiache.メイト

 ポイント 塗りすぎはNG!

この超簡単な方法で、しっかりと毛穴をカバーしてヨレ知らずなメイクが完成しちゃうんです♡
毛穴をカバーできるコスメはetovos以外にもエテュセRMKなどからも発売されているので、自分に合う色味などから選んでみてください!

夏のオレンジ!一重メイク♡

2021年夏のトレンドに上がっているアイメイクカラーとして注目されているのが「オレンジ」。オレンジは毎夏のトレンドカラーとしても人気のカラーで、そのカラーが今年もキテます♡今回はオレンジを上手に使った、ふぅさんの「爽やか 夏のオレンジ一重メイク」のご紹介です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふぅ✨(@fu_chan88)がシェアした投稿


ではさっそくメイク方法をご紹介していきますよ~!

ベースカラーを上まぶた、下まぶたの全体に塗ります。
オレンジのカラーを薄く目頭と目尻部分にのせます。
③オレンジのカラーを下まぶたの三角ゾーンにのせていきます。
④アイライナーを引いたら、その上から締めカラーをのせます。
締めのカラー三角ゾーンにものせます。この時③より狭めにのせます。
シルバー系のラメを上まぶたの中心にトントンとのせます。
⑦⑥の上と涙袋に、大粒のグリッターをのせます。
⑧目頭付近の女神ゾーンにハイライトをのせます。これを入れることで目をスッキリと見せることができます。
完成!!

メインカラーであるオレンジを薄く仕上げているので、締め色とラメとハイライトをしっかり入れることで、ナチュラルでも盛れるアイメイクになっています♡

ふぅFiache.メイト

 今回は爽やかさを出したかったので、オレンジ色はうっすらがポイント♡

\ふぅさんが使っているアイテムはこちらです♡/

①Venus Marbel 茶トラ猫
②espoir ハニーメロウ
③romand ベターザンパレット
④etudehouse プレイカラー アイシャドウジュースバー





どのアイシャドウパレットもとってもかわいいカラー配色♡1つ持っていれば色々な印象のメイクができるパレットばかりなので、気に入るアイテムがあったらぜひ購入してみてください!

夏の日差しを虜に♡キラキラアイシャドウ!

夏といえばやっぱりキラキラしたアイメイクに仕上げたい…!アイメイクがとっても上手で、かわいいメイク方法やコスメを紹介してくれるSachiさんおすすめのラメシャドウを2つ紹介いたします♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@happy_mama120)がシェアした投稿

1つめにおすすめなラメアイシャドウは、「excel アイプランナー D02ミスティレイク」です!
このアイシャドウは夏にぴったりな青ラメがたっぷり入ったアイシャドウ♡ 光にあたり方によってはパープルにも見える幻想的なカラーです。ブルー系のカラーは派手に見えてしまいがちですが、excelのこのアイシャドウは爽やかな印象で目元にスッキリとした透明感を演出してくれます。難しいと嫌煙しがちなブルーメイクも、これなら簡単にできちゃいますよ!

 

SachiFiache.メイト

 幻想的でずっと見ていられます♡これからの季節にピッタリな青ラメなので、是非チェックしてみて下さい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@happy_mama120)がシェアした投稿

2つ目におすすめなラメアイシャドウは、「POP SYNOTE シャインラスティング グリッタージェル ピーチダイヤモンド」です!
これはパウダー系のアイシャドウではなく、ジェル系のアイテム。大粒のホログラムがたっぷり入っていて、韓国アイドルみたいなキラッキラな目元に仕上げることができます♡ テクスチャーはぷるぷるのジェルで、乾くのにすこし時間がかかるので調節しやすいのもうれしいですよね!乾いたらしっかりと密着し、日中取れることもありません。さらにキャップに平筆のブラシが付属しており、ジェルが塗りやすいんです♡

SachiFiache.メイト

 このピーチダイヤモンドはベースの色がほとんど出ないので、どんなアイシャドウとも相性抜群です♡

 

Fiache.メイトの皆様の一覧はこちらから!

Fiache.ライター&メイト一覧はこちら♡

Fiache.メイトの皆さん!ご協力ありがとうございました♡

※Fiache.メイトは随時募集しております!
ぜひ掲載希望の方は<#fiache載せて>つけてインスタ投稿してください!Fiache.編集部がハントしに行きます♡
ビューティー
この記事をシェアする
よく読まれている記事
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました