【〇〇といえば!~F.編集部編~】好きなお酒といえば!

こんにちは!Fiache.編集部です☆

毎日毎日寒いですね⛄
こんな寒い日は体をぽかぽかにさせたいです。
ということで、今回の○○といえば!のテーマはこちら!

好きなお酒といえば!」です!

飲みすぎには注意ですよ☆

好きなお酒といえば!

kanoFiache.編集部

私の好きなお酒はミード!!

はちみつでできたお酒で、人類最古のお酒ともいわれています。

はちみつの香り甘さが、ゆったりしたいときにぴったりです!

KURANDの酒ガチャで当たってからすっかりはまってしまい何度もリピートしてます。

飲み方はストレートが定番ですが、冬はお湯割りホットミルクに入れると体が温まって幸せ~!

バニラアイスやかき氷にかけて大人のデザートにするのもおすすめです。

一つのお酒でいろんな楽しみ方ができるのもミードの好きなところです!

tamaFiache.編集部

私が特に好きなのはウイスキービール

中でも、ピートくさ〜いスモーキーなウイスキーが大好きです。
ARDBEGLAPHROAIG などのアイラ系はもちろん好き。

ジャパニーズウイスキーだと白州をよく飲みます。

白州蒸溜所にも見学に行きましたよ!
たくさん並んだ樽、むせ返るようなウイスキーの香り、思い出すだけでシビれます。

ウイスキーは基本水割りです。

ビールは、軽い飲み口のものが好きです。
チャーンシンハーオリオン青島、あとはフルーツエールが好きです。

でもIPAみたいな重いのもたまに飲みたくなるんですよね!


あと、クライナーコカレロなどのカッといくお酒が好きです。
つい飲み過ぎてお会計が恐ろしいことになるので注意しましょう。

ゆきこFiache.編集部

最近やっとビールやハイボールが飲めるようになったのですが、基本的に甘いお酒が好きなので、甘いカクテルをよく飲みます。

メニューにあると必ず頼んでしまうのはカルーアミルク
甘くておいしい!
お酒とは思えない!

あとは紅茶サワーも好きです。
近所の焼き肉屋に行くときは一杯目は絶対これ。

甘いです。
おいしいです。

イオリFiache.編集部

わたしの好きなお酒は、
ウォッカベースのカクテル!

定番の「スクリュードライバー」とか「ソルティドッグ」は、飲みやすいけど度数は高いので要注意!ってことで有名なお酒ですね!

わたしはウォッカベースのカクテルの中でも「バラライカ」「カミカゼ」が好きです 😎
パンチの効いたアルコールと、香るレモンやライムの風味がたまりません!

ほとんど作り方は同じですが、レモンを感じたい時は「バラライカ」、ライムを感じたい時は「カミカゼ」を飲んでみてください~! 😆

まさかの編集長がお酒嫌いでした!笑
みなさんのおすすめはなんでしょうか?
ぜひ教えてください~!

それではまた次回の○○といえば!でお会いしましょう😊

ライフスタイル
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました