骨盤の広い人がズボンをスタイリッシュに着こなす3つのポイントは!!

全体的に痩せていても、骨盤が広いだけで体格が良く見えてしまい、悩んでいるそこのあなた!そんな人でもスタイリッシュにズボンを履きこなす方法があるんです!今回は、そのポイントとコツをご紹介します。


Question
骨盤の広い人がズボンをスタイリッシュに着こなすコツを教えて!


Answer
腰回りに一工夫!

骨盤の広さをカバーするために、わざわざ新しく洋服を買い換える必要はありません。腰周りをカバーしてくれるアイテムを付けたり、トップスで縦長に見せたりすると、骨盤の大きさが気にならなくなります。このように組み合わせ方や全体のバランスに気を付けるだけで、スタイルアップが目指せるのです。今持っているアイテムで上手にコーディネートしてみましょう。

ポイントは3つ!

①縦長コーデ

骨盤の大きさをカバーするには、全体の縦長感を強調することがポイント。ロングコートとヒール、ハットとニーハイブーツなどの組み合わせで、頭からつま先まで縦の長さを出してみてください。細長く見えることで、骨盤の大きさは気にならなくなりますよ。

②視線を別の場所へ


気になる部分を強調すると、余計に悪目立ちしてしまいます。骨盤に目が行かないように、他の部分にポイントを置いてみましょう。例えば、鮮やかなデザインのスカーフを首元に巻く、大きめのヘアアクセサリーを取り入れるなどすると、視線が上へ行きます。また大振りのイヤリングや帽子などもオススメです。下半身を目立たせたくない場合は、できるだけ上半身に視線が行くような小物を取り入れるのがポイント。

③細身のベルトで華奢見え

骨盤周りに太めのベルトを巻くと、主張が強くて余計に大きく見えてしまいます。そのため、ベルトは細身のタイプがオススメ。華奢なものを身につけることで、腰周り全体も華奢に見えます。短めトップスに華奢なベルトを付け、隠さずに骨盤を細く見せることができるのです。わざわざズボンを買い換えることなく、少しの工夫とバランスを考慮するだけでスタイリッシュなコーディネートを楽しむことができますよ。

ファッション
Fiache.
タイトルとURLをコピーしました